※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小猿のママ
家族・旦那

旦那が禁酒中で、実家でのお酒は断るけど会社では飲むことに疑問。依存性やお金の問題も理解しているが、実家で出されたら飲んでもいいと思うが、旦那に反対される。罰はないと思うが、矛盾しているか気になる。

旦那がお酒を禁酒してるのはいいのですが
私の実家で飲んだら?とお酒を出されても呑まない
別に飲まなくてもいいんですよ
けど、会社の付き合いでは飲むよ!
って矛盾してませんか?
私の実家での付き合いでのお酒は呑まないは
ちょっと違う気がします。私だけですか?
お酒はタバコと一緒でお金もかかるし依存性もある
なんてそんなこと知ってますよ!!!
けど、私の実家に来てお酒を用意してくれてるのなら
飲んでもいいんじゃないでしょうか?って思います。
それを言ったらお前くらい俺の見方しろって
言われます。無理にとは言いませんが
出されたら飲んでも罰は当たりませんよね?

コメント

ke

禁酒してる理由にもよりますが、
自分の家が呑む家系なら飲んで欲しいって思っちゃいますね!

ご両親も一緒に飲みたいと思って用意してくれてるんだろうし
お酒が嫌いとかアレルギーなら断るべきですが
なにか意地張ってるんですかね??
そんな意地張る理由で禁酒してるなら
しょーもな!って思いますね😂

ミニー

プライベートでは飲みたくないとかじゃないんですか?💦
ママさんの実家もプライベートになるので飲まないのかと・・・🤔

飲まなくても失礼にならないと思います💦

かーちゃん

矛盾してますね😓
会社の付き合いで飲むのは
okって笑

禁酒じゃなくて
一緒にのむ人を選んでるって感じで何か嫌ですね😰

ダブル

他の方と同じく禁酒の理由にもよると思いますし、子猿のママさん家系が飲むのか、旦那さんは元々飲む方なのかにもよりますが、私なら事前に禁酒してると実家に伝えておきます。
お酒代もバカにならないので飲まない方がありがたいですし、会社と実家はまた違うかなーと思います。