※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お金・保険

食費や光熱費の値上げで生活が厳しいです。節約術やスマホ・Wi-Fiの格安プランを教えてください。

食品や光熱費の値上げなどで、生活が大変になってきましたね💧

私は、安い時にまとめ買いやその日に食べるものは見切り品の物を購入してますが、生活は楽ではありません😅
スマホはDOCOMOのアハモプランで、Wi-Fiはドコモ光を利用してます。
皆さんが行ってる節約術や、スマホ・Wi-Fiの格安プランなど、あったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイモバイル安いし通信速度も早くて良いですよ☆☆

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    ワイモバイル、安いんですね👀‼️
    検討してみます。

• 3月20日
H

なるべく買い物いかないですかね🤔

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    確かに‥子供たちと一緒に行くと時間もお金も倍かかります💧

• 3月20日
  • H

H

私は、上の子が保育園のときになるべくいってます!
    上の子いるときは、旦那も連れていき、旦那に上の子任せてます🤣

• 3月21日

ワイモバイルでWi-Fiと携帯2台分で一万円いかないです!

• はるる

はるる

すみません(泣)

教えてください。

そのWi-Fiとは工事は必要ですか?

• 3月19日
  • なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    そんなに安いんですね👀‼️
    私は、Wi-Fiとスマホ1台で1万近くです😅
    検討してみます❗

• 3月20日

退会ユーザー

機種代が入ってないのも安い要因かもしれないです!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私もワイモバイル、スマホ2台で1万程です。

ソフトバンクで前働いていたので他の方への質問もお答えさせていただきます。

まずwifiの工事ですが、
ドコモ光を使っていた場合は工事不要です。今使ってるドコモのルーターをソフトバンクの機械に変えるだけで大丈夫です。

ドコモの置き型タイプのwifi(元々工事しないやつ)の場合、光にすると工事費かかりますが、実質無料キャンペーンしていたら、工事費はかからないようになります。
ソフトバンクにも置き型タイプのwifiがあるので、置き型タイプのWi-Fiを使っていて、どうしても工事できないとなった場合はAirという置き型wifi使うのもありかと思います。

ahamo使っているということですが、ahamoからワイモバイルに変える場合手数料3300×スマホ台数かかります。ただ、キャリアが全く違う会社になるので、おそらく最低でも20,000×台数はキャッシュバックもらえると思います。(キャンペーンしてたらもっと貰えることもあり)
もしドコモ光からソフトバンク光に切り替える時は解約金も半年後くらいに為替でお金が戻ってきます☺️

参考になれば幸いです!

• なつこ

なつこ

詳しいご説明をありがとうございます!
    キャッシュバックやキャンペーンがある時に検討してみます❗
    少しでも安くしたいですよね💧

• 3月20日