※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

南さっぽろ小児科とあまみや小児科の雰囲気を教えてください。

札幌市豊平区の南さっぽろ小児科か澄川のあまみや小児科をかかりつけ医にしたいと考えています。
この2つの病院の雰囲気等教えてください!

コメント

ママリ

南さっぽろ小児科、夜遅くまでやってるのはとても便利でありがたいです!
雰囲気も悪くはないです。
ただ、なぜか37.5℃以上の発熱があるとやたらと尿検査をしようとするのが気になります…。
もちろん、必要な検査であれば良いのですが、これただの風邪でしょ?と思う時でも必ず要求してきます。
他の小児科ではそんなふうに言われたことないので、そこだけなんだかなぁ🤔と思っています💦

ゆきんこ

あまみや小児科一回だけ日曜の救急外来で行ったことあるんですけど先生が親身になってくれて聞きたいことも丁寧に答えてくれます。ただ先生が1人でやってるので完全予約制になってます。土曜に予約なしで連れて行こうとしたら完全予約制で風邪が辛い中だったので見てくれなくてそれはちょっとって感じでした。。まだ通い始めで慣れてないにしても完全予約制っていうのは受付とかでもいってほしかったです。。受付の雰囲気も好きじゃなかったです。。

はじめてのママリ🔰

あまみやのほうは
1人1人にかなり時間かけるので待ち時間長いです。
診察は丁寧だけど時間がネックでかかりつけにしない人も多いです💦

ぴーち

あまみやは丁寧ですが、熱の原因がわからないと明日また来てと言われたりするので働いてると大変です💦あと、割とすぐ入院すすめられる印象です。
南さっぽろは夜間診療があるので仕事終わりでも受診できて、予防接種も夜打てるので助かってます。ネット予約もあるし、熱が出てると個室で診察してくれます。駐車場も広いし、個人的には南さっぽろオススメです。

はじめてのママリ

南札幌小児科をかかりつけにしてます!
夜遅くまでやってるところ、看護師さん先生もいい人、他のクリニックとは違ってちゃんと検査してくれるところがすごくいいところです!!
悪いところは今のところ特に見当たりません!