※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが食欲がなく、吐いた後に症状が改善。熱はないが病院へ行くべきか悩んでいます。

熱ないのに胃腸風邪ってことはありますか?💦

子どもが朝から食欲がなく、朝も昼も一口くらいしか食べませんでした😅

朝お腹が痛いと言ってトイレに行ったんですが、下痢ではなく普通のうんちだったので大丈夫かな?と思っていたんですが、夕方にゼリー1つとアクエリアスを多めに飲んだら吐いてしまい💦

急にたくさん食べたり飲んだりしたからそのせいかな?と思うのですが、これからひどくなっていくと思いますか?😱

熱は全くなく、普通にテレビ見て笑ってるので食欲ない以外は病気には思えなくて💦
もうお腹も痛くないそうです…

熱なくても明日病院行った方がいいですかね?

コメント

🐣🩷

私の息子がノロウイルスになった時熱全く無かったです!基本、胃腸系の病気は嘔吐のあとに下痢の症状があらわれます😭飲み物を飲んだだけでも大量に吐いてしまうので一口ずつ飲ませた方がいいです🥲病院に行ってみた方が安心かなと思いますがとりあえず様子を見てまた吐いたら行くって感じでもいいのかなとも思います💦が、もし胃腸風邪だったら嘔吐の処理など適切に行わないと家族みんなうつってしまうかとおもいますのでお気をつけください😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😭
    経験談を聞かせていただきありがとうございます!
    うちの子夕方に一回吐いたきり元気にしてるんですが、ノロウイルスとかだと熱はなくてもだるそうにしてたり、しんどそうにしてましたか?💦
    一度吐いたら短時間でずっと吐き続けてる感じなんでしょうか?
    うちの子5歳なんですが今まで一度も吐いたことなく、胃腸風邪もしたことないので未知すぎて😭
    処理など気をつけたいと思います😭

    • 3月19日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    吐く前だけ少しぐったりというかとろーんというか、、そんな感じで、眠たいのかな?と思ってたら嘔吐した感じでそれ以外は普段通り遊んだりにこにこ笑ったりしていました!私の息子の場合は連続的に10回以上吐いてギャン泣きでした😭お子さんは保育園や幼稚園は通っていますか?🤔私の息子は商業施設のオムツシートか遊ばせるようなところのどちらかでうつった可能性が高いと言われました。処理方法はご存知ですか?💭マスクは常につけといた方が良くて処理する時や嘔吐の片付けをする時ゴム手袋つけた方がいいです!嘔吐物を落とす時も手洗い(手袋つけて)で嘔吐物を落としてから次亜塩素酸ナトリウムの消毒液でつけ置きか80度以上の熱湯で煮沸消毒してから洗濯機まわさないといけません💦そうしないと洗濯機がウイルスだらけになります😭💦

    • 3月19日
あっち.UT

うちの子は二人とも熱はまったくなしの胃腸風邪でした!
私は胃腸風邪でも水分がとれているので病気には行かず、様子見しています😊