※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

花粉症かどうかは、病院行ってその日に検査してわかるものですか?

花粉症かどうかは、病院行ってその日に検査してわかるものですか?

コメント

ゆんゆん

小児アレルギー科で調べてもらいましたが採血をして結果がわかったのは1週間後とかでした💧

  • ゆと

    ゆと

    1週間後ですか!!😳
    その間お薬貰えないですよ)?

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私自身と息子の話ですが、調べてくれませんでした💦
おそらく‥で抗アレルギーの薬もらう感じです!

  • ゆと

    ゆと

    おそらくでお薬もらっていいんですね🥲

    その後はどうですか?
    よくなりましたか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は良くなりましたが、私がまだ‥🥲
    多分私は風邪も併発してる気がします。
    良くなっても花粉を大量に吸えば逆戻りになるらしいので今年は家で大人しくしてるつもりです

    • 3月19日
バナナ🔰

検査するかどうかは病院によるかもしれません。
息子は耳鼻科も小児科も検査せずにお薬(飲み薬、点眼薬、軟膏)をもらいました。
検査すると結果でるまで1週間くらいかかりますがお薬はもらえると思いますよ。

れおたん

耳鼻科でアレルギー検査しましたが、20分ぐらいで結果出ました。指先に針刺して血液検査しました。