※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

カット大根を買ったのですが思ったより量があったので豚バラ大根を作り…

カット大根を買ったのですが
思ったより量があったので
豚バラ大根を作り余らすのも嫌で
味噌汁に入れました。
おかずにも汁物にも大根が入ってます。
皆さんは献立被らないように工夫したり
中途半端にでも残しておきますか?
被ったり量が多くても使い切りますか?
献立考えられずいけないなぁと
ちょっと考えてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかずと汁物に同じもの使うことよくあります!
味が違うし良いか〜って緩く考えてます!
じゃなきゃ作るのしんどくなるので🤣
中途半端に残っても、次の日使えそうなら置いておいて、違う料理に使ったりもしますよ!

ジェーン

残った分は次に何に使いたいかを考えて、その形状にカットして冷凍庫に入れときます😊

一品分もないんだよなって量だったら、私もままりさんのように味噌汁に入れちゃうと思います😊