※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後に出血があり、稽留流産を心配しています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、その時の状況を知りたいです。

考えたらわかる事ですが質問させて下さい🙏

妊娠検査薬はまれに蒸発線が出たり、妊娠してないのに反応したと言う話を聞いたことがあります。でも、基本的には妊娠してないと陽性反応は出ませんよね?

数日前にフライングで検査しました、その時は肉眼でみたら分かるくらいのうっすら陽性反応が出ました

ところが今朝、生理予定日前ですが出血しました
生理が始まったのだと思います、という事は、稽留流産をしてしまったのでしょうか?

陽性反応が出て病院に行くまでの間に生理が再開した方いらっしゃいますか?

稽留流産され方いらっしゃいますか?
おられたらその時のお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

mm

その場合は化学流産だと思います☺️

あい

化学流産ですね。
妊活してない人は生理が遅れたな〜くらいで気づかないことが多いですが、よくあることです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

そーなんですね!
    私も妊活してた訳では無いんですが、陽性反応出てたので少しガッカリです💦💦

一度化学流産したら次もまたできにくくなるとかは無いんでしょうか??

• 3月19日
Nママ

うっすら見える程でしたが出血し結果化学流産
陽性反応くっきり見えて心拍確認後腹痛と出血で稽留流産
がありました!
化学流産も合わせると3回流産してますがその後妊娠し現在29週です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

私もきっと化学流産だったのかなぁと思ってます🥲
    妊活はしてなかったのですが、授かれたら嬉しいね〜って話をしていたので少しガッカリです😖

ちなみに流産後は特に何もせずに赤ちゃん授かれましたか?

失礼な質問すみません💦

• 3月19日
  • Nママ

Nママ

流産後何もせず授かれました😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

生理予定日にフライングしてうっすら陽性、だんだん濃くなり生理予定日3日後くらいにはちゃんと陽性と判断できるほどになっていました。
通院の予定を立ててみましたが、行く前に出血があり化学流産だったことがあります😌

しかしその翌月に妊娠できました🙆🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ほんとに同じ感じです😣
    妊活してた訳ではなかったんですけど、考えたら考えただけ辛くなってきました💦💦

ほんとに子は授かりものって言われる意味が分かりました🥲

また授かれたらいいなぁーっと思ってます😌

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産は残念ですが、検査薬に反応があった=着床はできてた!とポジティブに捉えるようにしてました🙆🏼
    赤ちゃん来てくれるといいですね😌
    気づかない人もいるくらいですから、気負いすぎずにお過ごし下さい😊

• 3月20日