※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
家族・旦那

一周忌で平服着用とのことですが、男性はダークスーツが良いそうです。喪服は避けた方がいいでしょうか?

義理親の一周忌なのですが、平服(略喪服)でとのことでした。男性はダークスーツ着用するようなのですが、ちょうどいい服がなく困っています、、喪服だとよくないでしょうか?💦

コメント

ひまわり

喪服でも問題ないですよ。

• ひまわり

ひまわり

夫婦合わせて喪服の方が良いと思いますよ。

• 3月19日
  • うどん

うどん

ありがとうございます🙇‍♀️
    夫に相談しようと思います🙇‍♀️
    もし略喪服でとなった場合、夫に合わせてこちらのワンピースでも大丈夫でしょうか💦

• 3月19日
  • ひまわり

ひまわり

どのくらいまでの親族などにお知らせしているのかが分かりませんが、このワンピースは相応しくないかと思います。
    義親の1周忌法要なので夫婦で喪服が無難だと思います。

• 3月19日
  • うどん

うどん

大変参考になりました🙇‍♀️ありがとうございました!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

一周忌、まして義親なら平服と言えども喪服の方がいいのかなと思います。

うどん

ありがとうございます!
喪服で大丈夫なようで安心しました🙇‍♀️
夫はダークスーツの予定だったのですが、夫婦合わせて喪服を着た方がいいでしょうか?
夫がダークスーツ、私が喪服でもいいでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

ご主人様からしたら実の親なので、喪服の方が個人的には良いと思います。

• うどん

うどん

ありがとうございます🙇‍♀️
    夫にも話してみます!

• 3月19日