※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、ヨーグルトだけ食べる。待つしかない?三回食です。

離乳食全然食べてくれません、
ヨーグルトは毎回食べてくれます

離乳食食べたがるまで待つしかないんでしょうか、
三回食です。

コメント

ゆき

どのようなものをあげているのでしょう?
もしかしたらまだ形が大きすぎるとかもしれません。
お米はどうでしょう
10倍がゆ、7倍がゆ、5倍がゆはたべれてましたか?

全く食べてくれないとなると疲れちゃいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りは食べてくれなくて、BF使用してますが、見た目的に7部粥くらいです、

硬さは歯茎で潰せる硬さなんですが😭

• 3月20日
サクラ

食べない子はいるので、食べなきゃ食べないでミルクとか母乳飲んでれば栄養とれるしあげてみて嫌がるなら無理強いしなくても良いと思います🤔それこそ一歳過ぎまで食べないなんて子も中にはいます🤣うちの長女は食べない子でミルクもそこまで飲まない子で悩みまくった子ですが、2歳過ぎから食べるようになり4歳になった今よく食べます🤣
次男も離乳食が嫌いな子でどうしようかと思った矢先に、手掴みで食べれるように試しに出してみた所、離乳食中期も食べずにいきなり普通のものを食べ始めました🤣💦10ヶ月頃の話です☺️形態や味付けを変えてみても良いかもしれません☺️
長女のようなタイプもいますし、いつかは食べるから大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べないときはフォローアップミルクはやめた方がいいですかね、?
    離乳食先月までは結構食べてたので変更したのですが😭

• 3月20日
  • サクラ

サクラ

そうですね、フォロミはサプリという考え方なので、食べる量が毎食少ないとかムラがあったりするようだったらまだ普通のミルクをオススメします☺️

• 3月20日