※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東広島市西条のサムエルこどもの園と西条幼稚園について教えてください。入所倍率や入所条件について知りたいです。2年前に引っ越してきて情報が不足しています。

東広島市西条の保育園、幼稚園について教えてください。
サムエル西条こどもの園と西条幼稚園はどんな感じでしょうか?🕊
ネットで調べた限りですが、どちらも先生方が明るく、のびのびとした生活をおくれそうなイメージなのですが…

それと、この2つの園の倍率はどのくらいでしょうか?
サムエルは入れるなら0歳児クラスの4月入所希望です。
また、西条幼稚園は先着順なのでしょうか?

2年前に引っ越してきて、ママ友がいなくて何の情報も得られず💦ご存知の方よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

サムエルはめちゃくちゃ人気で、倍率常に高いです💦
西条幼稚園は近年は抽選だったと思います。コロナもあったので…
幼稚園無償化になってからは倍率は落ち着いてるように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    サムエルはやはり人気なんですね…0歳児の4月入所なのでなんとか入れると信じたいです💦
    西条幼稚園は抽選なのですね!その情報はとても助かります、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

保育所は本当入れるか神頼みですよね💦サムエルも一度は支援センター利用するというのがあったような…気がします💦!
    西条幼稚園は園庭開放と説明会いきましたが先生方の雰囲気も園内も良かったように思います☺️
    頑張って下さい!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなのですね🤔
    一度は利用しようと思います!ありがとうございました〜🙇🏻‍♂️♡♡

• 3月23日
ママン

西条幼稚園は去年空きがあったと聞きました!
絶対入園したいなら園庭開放行ったほうがいいかもしれません。
よく聞くのがお勉強系って聞きます。

園庭開放に行って、願書をもらう感じでした〜
上の子が他の幼稚園に通っているので、下の子と園庭開放のみ行ったことがあります🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♂️園庭開放に行った方がいいのですね!
    とても助かりました😭♡

• 3月22日