※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がワガママすぎるのか、女の子の普通の成長なのか、3歳3ヶ月の娘がワガママでイライラし、外出や食事での問題が続いている。普通の成長なのか不安。

娘が異常なのか、普通なのか、教えてください
一人娘なので、他の子の発達の感じがわからずに、これは娘が変なのか普通なのかわからず、どうすればいいかわかりません。

ああいえばこういうは結構多いのですが、ほんつっっとにわがままが酷いです。
あれは嫌、これも嫌、私の言うことを聞け!!という感じです。
イライラしすぎて毎日怒鳴っています。
特に外に出ると酷く、絶対歩かない抱っこしろ、ベビーカーも嫌!
ご飯を食べようものなら私は食べ終わったのだから早く外に出せ!これもあれも嫌だ!
これを買え買ってくれないならここから動かない!
というレベルです。
買え、というものに関しては断固として買わない姿勢を貫いているので最近は言わなくなってきたのですが(言っても早めに諦めます)
抱っこや外食に関しては一切改善されません。

やめてと言うこともやめず、じゃあもう帰ろうと言えば帰りたくない。
遊びに行かないと言えば行きたい。
もう私も旦那も疲れきり、休みの日に娘が退屈だろうと出かけていましたが、出かける気力もありません。

娘がワガママすぎるのか?もしくは、この時期の女の子はみんなこんな道を通るのでしょうか?(3歳3ヶ月です)

コメント

🌸

うちの娘もまったく同じです😂
私も我が強すぎて大丈夫なんだろうかと心配してます。
保育園では集団生活出来てるようですしお家だから甘えるのもあるのかもしれないですね☺️

うちの長女もそんな感じです😂
言う事聞かない
聞いてないフリしてくる
自分の意見が通らないと嫌
やめてと言ってもやめてくれず逆ギレ

外食の時も娘が食べ終わったら「はやく!おそといきたいんだから!!」と急かされ、怒られます😅

今3歳7ヶ月ですが、3歳半を過ぎてから少しずつ落ち着いてきました!
今は「はーい!」と言うことを聞いてくれたりもします😳

天使の4歳とよく聞くので、早く天使になってほしいです🤣🤣