※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園で使う歯ブラシケースを探しています。3歳の子供でも使いやすいものが欲しいです。現在は透明のプラスチックのカバーを使用中。他にどこで購入できるか教えてください。

保育園で使う歯ブラシのケースを探しています。
コップに歯ブラシを入れて巾着に入れるので毛先だけカバーできるケースがいいのですが、指先でカチッと外さないと開かないようなものはやめてくださいと園から指示があり3歳になりたての子供でもつけ外ししやすいケースを探しています。
こんな感じと既に通っている子の歯ブラシケースを見せてもらったのですがシリコンか何かでできた子供向けの差し込むだけのものでした。
100均や西松屋やドラッグストアなどを見てまわっていますが同じようなものが売っておらず、とりあえず小さい透明のプラスチックのはめ込むだけのカバーが一つだけ手に入ったのでいいのが見つかるまではそれを使う予定ですが小さいので無くしそうだしもう少し子供が使いやすいケースがあればいいのですがご存じの方がいらっしゃればどこで購入できるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

シリコンケースは確かセリアやキャンドゥで購入しましたよ😊
ただ、お名前シールが貼れない、油性ペンすぐ落ちるので何度も名前書き直して持たせてました💦

うちは園から指定がないのでセリアとかでカチッとはめる指先であけるやつです。
よく歯ブラシについてる透明なやつより大きめなので子供も慣れたらあけやすいかなと。

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    やはり100均ですよね。
    近くのキャンドゥにはなくてセリアも近くにないので夫が休みの日にでも子供見てもらってセリア探してみます!

• 3月20日