※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きておしゃぶりやミルクを欲しがる場合、やめるべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

8ヶ月です。

夜おしゃぶりで寝かしつけるんですが
長くても3時間。短いと1時間とかで
泣いて起きてしまいます。
目は開いていません。

その都度、再度口におしゃぶりを咥えさせたら寝る時もあったり、無理な時は抱っこ+おしゃぶり、それでも無理なら
ミルクです。ミルクは夜中一回、1時以降にあげます。

これだけ頻回ならやめるべきでしょうか?
やめるともっと頻回に起きたりするのかなーとか
やめる気力もなかったりしてます。。
どうするべきか毎日悩んで調べてまた夜が来ての繰り返しです。

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

うちもそんな感じでしたが徐々に泣く回数減っていって、今では夜中に一回泣くくらいです!
おしゃぶり咥えさせるとそのまままた寝ます☺️

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    まだおしゃぶりで寝かせてみていいですかね🥲

    うちの子もそうなってくれると信じておきます。

    ちなみにミルクでしたか?

    • 3月19日