※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
お仕事

新1年生の学童利用について心配です。普通に利用する方がいいでしょうか?発達障害で同じ保育園の知り合いがいないため、不安です。

学童の利用についてです。

4月から新1年生です。仕事を休まない限り、入学式前に学童を利用することになるのですが、皆さんはは普通に利用させますか?
知り合いもいないので、大丈夫なのか心配です。

ちなみに発達障害持ちで同じ保育園のお子さんはいません。

コメント

うはこ

3月31日まで保育園で、4月1日から小学校内にある学童を利用しましたよ😊

同じ保育園からのお友達も10人くらいは居たので安心でしたが、そうでなくても、職員の方や上級生がちゃんと面倒をみてくれたので楽しく通えていました😊

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。
    職員の方や上級生もいますもんね☺️
    親が心配しても仕方ないので、入学式前でも利用させようと思います。

• 3月20日
おでんくん

もちろん通わせます!
むしろ入学前に通ってたら先に友達できるだろうしいいなとすら思ってます。笑

• まやゆう

まやゆう

入学式前にお友達を作れる機会なので、利用させようと思います。
    お弁当作りが大変ですが💦

• 3月20日

うちの子も4/3から学童です。
おばあちゃんに見てもらうことも可能ですが、早めに慣れてほしいので頑張って行ってもらいます!

• まやゆう

まやゆう

数日はおばあちゃんに見てもらう予定でいました。
    友達を作れる機会だし、慣れるためにも利用させようと思います☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私自身が学区外の保育園に通っていて、同じ保育園の子がいない状態で入学式前から学童に通っていました!しかも入学前は1人でした😅
人見知りでしたが、1つ上のお姉さんが率先して?優しく遊んでくれて楽しかったですよ☺️今でも覚えています✨

• まやゆう

まやゆう

同じ保育園の子がいなくても、入学式前に友達を作れる機会なので、利用させようと思います!

• 3月20日