※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が歯磨きトレーニングを始めたが、歯茎を引っ掛けて強く磨いている。歯茎が痒い可能性もあり、口内を傷つけないか心配。やめた方がいいでしょうか?

(まだ歯が生えてない)歯磨きトレーニングについて

6ヶ月の娘です!
最近硬いものを口に入れたがっており、歯が生え始めて歯茎が痒くなってきたのかな?と思ってます

スプーンや哺乳瓶の口など、自分の口に親が何か入れてくる事が苦手な子なので、歯磨きも嫌がりそうな予感がし、歯磨きトレーニングをしてみることにしました!

4ヶ月から使えて、ブラシがゴムみたいになっています

子供が手に持てるトレーニング用のブラシを買ったのですが、かなり強めに歯茎に引っ掛けて、引っ張って…を繰り返してます

歯茎が痒いのかもしれませんが、口の中を傷つけないか心配です

やめさせたほうがいいですか?

コメント

ごまめ

見ていて心配になってしまいますよね😭
しばらくはその歯ブラシは親が使って、お子さんには歯固めを渡してあげたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    少し心配なので、このトレーニング歯ブラシは一度封印して、歯固めおもちゃにしようと思います😂
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • ごまめ

ごまめ

うちの娘も痒い時期は結構ガシガシしちゃったので、親が離乳食後に軽く口に入れてあげる練習だけにしてました😊

• 3月19日