※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

上の子が産まれた後、3歳半の子供が怒りっぽくなり、癇癪がひどいです。発達的な問題があるか、対処法や薬について相談したいです。

下の子が産まれてから上の子がおかしくなりました。
元々気性は荒かったですが許容範囲でしたが、最近ずっと朝起きてから寝るまで怒りながら叫んで泣いていてしんどいです。
YouTubeばかり見たがるし、
全部嫌って言うし、ご飯もあまり食べない。
スイッチが入ると手に負えないくらいの癇癪。
3歳半なのに癇癪ってちょっと発達的な問題もあるんでしょうか?
言葉はめちゃくちゃしゃべるし理解力もすごくあります。
ですが癇癪が凄まじいです。
何か対処法はありますか?
小児科などで薬を出してもらった方がいいとかあれば教えてください。
新生児のお世話より上の子がしんどいです。

コメント

キノピオ🍄

赤ちゃん返りではないですか?
構って欲しいんかなと思ってしまいました!

  • y

    y

    赤ちゃん返りもあると思うんですが、めちゃくちゃ構ってるんです。
    授乳とおむつの時以外は下の子はずっとベッドで、私もパパも祖父母も総出で、上の子をよいしょしてる感じです。
    これ以上何を求められているのかわかりません😭

    • 3月19日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    私のとこもそんな感じですごかったです!
    下の子が生まれるとどうしても
    優先が下の子になってしまい
    上の子を二の次にしてしまうと
    ブスくれています💦

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん返りかな?って思いました💦

ゆ

新しい家族が増えた時の上の子の心理は、大人が愛人と3人で同居するくらいの心理だと聞いたことがあります😭
お母さんを取られて気を引きたいんですかね😢
それでも辛いし大変ですよね😭
癇癪が少しマシになるまでYouTubeずっと見させてみてはどうでしょう?

deleted user

めちゃくちゃ構っててもやっぱりおかしいというか情緒不安定になりますよ。
うちもそうでした。
情緒不安定になるのが心配で産前産後は普段からよく遊びに行く娘が大好きな義理の実家でしばらく生活していました。
大勢で上の子に構って1番だよと。
それでもダメでした。

今は仕方がないかな…上の子だってどうしたらいいか分からなくて辛いと思うので…
今は思うようにさせてあげては?