※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ポケマムの自宅エコー使用による胎児への影響について、発達障害の可能性について心配しています。エコーが悪影響を及ぼすかどうか、情報を求めています。

超音波エコーの胎児への影響

ポケマムという家庭用レンタルエコーを借りて2日に1回くらい自宅で赤ちゃんの様子を見ています!
もうウネウネ動いていてとても可愛いです👶

義母に妊娠経過をLINEで報告したときにポケマムのことも伝えたら
「調べているとは思うけど発達障害に影響があるから余計な線は赤ちゃんに当てないで月一の健診を楽しみにしては?夫婦で考えてみてね」みたいな事を言われびっくりしました…

カチンときて「医学的なエビデンス出してくださいよ」と返信を入力だけして送らずにぐっと堪えました笑

エコーが発達障害の原因だなんていくら調べても出てこないんですが、そのような話を聞いたことのある方いらっしゃいますか?
またエコーに悪影響があるとしたらどんな可能性があるかご存知の方いますでしょうか?

コメント

初めてのママリ

もぉね、義母はなんでもかんでもカチンと来る事しか言わないんですよ🤣エコーで胎児に影響でてたらニュースになってますし、気にしなくて良いです😊私もポケマム使ってましたが、健康な女の子ですよ☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰🌸
    ポケマム使ってた方からのご意見聞けて嬉しいです!

ほんと、エコーのやりすぎで悪影響があるならニュースになるしポケマムなんて製品貸し出しできないですよね!

スッキリしました😤
    ありがとうございます!

• 3月20日
ゆきだるま

今どきの便利なもの、そだて方などその年代は知ったこっちゃないですからね。
古い知識を出されても困ります。
今と昔は違うとだけ言っておきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利だね、おうちで見れて嬉しいね、でいいのに調べもせずに文句言ってくるのやめてほしいです😤

今後も古い知識でアレコレ言ってくるんだろうなぁと痛感しました💦

聞いていただけてスッキリです!
    ありがとうございます😊

• 3月20日