※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

上の子の荒れ方がひどく、怒りっぽい態度が続いています。家族にも相談しましたが改善されず、どうすればいいかわからない状況です。

下の子が生まれて上の子の荒れ方がひどいです。
全く話し聞かない、わがまま放題、しまいには下の子にまで強く当たっていました。
なるべく夫やばーばに外に連れ出してもらってるんですが家にいるほんの少しの時間ですら、怒らなければいけないことをしてきます。なるべく怒らないように、娘が大好きって伝えてきたつもりだけどだめですね😭一体どうしたらいいのでしょう。もうわかりません。

コメント

ma

お母さんの体調もあるかもですが💦外に出られそうなら、旦那さんやおばあちゃんに赤ちゃんを少しだけ見てもらって、娘さんと二人でお外に出るのも良いのかなぁと💦

うちはまだ3歳前でしたが、赤ちゃん実母に預けて2人きりの時間を作るようにしたら、叩いたりはなくなりました🤔
赤ちゃん関係なく年齢的にも反抗期?なのかうちもわがまますごかったので😣本人もどうしたら良いのかわからないのかなぁと感じました💦子育て相談とかあれば、相談してみるのもよいかもです

  • すずち

    すずち

    なるほど🤔やっぱり私が娘と一対一になった方がいいんですね🥲少しづつやってみます🥺!たしかに生まれる前から反抗期ではあったので、それに拍車がかかった感じですね😫

    • 3月19日
  • ma

    ma

    5歳の反抗期ありますよね💦
    ママさんもまだまだ体調が調わない時期だと思いますが💦例えばランチとか3時のおやつとかだけ二人でしてみるとか、あまり動かずに短時間でできるところからで大丈夫だと思いますよ😊

    赤ちゃんのお世話も大変だと思いますが、あまり無理しすぎないで下さいね!!

    • 3月19日
  • すずち

    すずち

    さっき2人で散歩に行ってみました😭少し嬉しそうでよかったです🥲だんだん2人の時間とれるように頑張って行きます☺️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

下の子を夫やばーばにお願いして上の子と出掛けるなり時間取った方がいいと思います。

  • すずち

    すずち

    やはりそうですね。まだ産後3週目なので体調的にきつくて辞めちゃってましたが少しづつしたほうが良さそうですね😢

    • 3月19日