※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳の子供の便秘に困っています。綿棒で掻き出そうとしたがうまくいかず、どうすればいいでしょうか?

どなたか教えてください!
二歳の子供のうんちが固くて肛門から見えているのですが出てきません!
調べると綿棒で掻き出すとのことで、やってみたのですが、うんちにささるだけで、、
どういったやり方なのか教えてください(;_;)

泣いていていたそうです。

コメント

きしゅけ

ベビーオイルまたはワセリンたっぷり塗って綿棒さして、くるくる回して刺激する…
それでもダメなら市販の浣腸ですかね

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちはそれで救急行きました💦

市販の浣腸で一発だと思います。
2歳だと暴れるだろうし、切れちゃうかもしれませんが…😭

浣腸は常備薬として置いておいた方がいいですよ。
子どもの腹痛には第一に浣腸で、胃腸炎なんかでも浣腸した方がいいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま指で少ーしだけ小石のようなうんちを取り除けて、まだ固いのがまだまだ残っています。
    今は肛門が閉じているのですが浣腸したほうがいいですよね?!

• 3月19日

退会ユーザー

浣腸すると詰まってる所の便だけでなくて大腸に溜まった便が沢山出ますよ😅
    リセットされる感じです!

浣腸は癖にならないので、また便秘で泣くくらいなら腸内環境が整うまで何回か使って大丈夫ですよ

• 3月19日
ママリ

市販の浣腸いいですよ😊
すぐ出ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    しかし泣きつかれて浣腸する前に寝てしまいました😭
    起きたら浣腸します。
    でも浣腸したらまた固いのが挟まらないか心配してます😭

• 3月19日