※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

友人の無神経な言葉に困っています。どう返答したらいいでしょうか?

24週でお腹の張りがあり、入院になりました。

友人から「体調悪くて入院!じゃないんだからいいじゃん!」って言われました。

無神経すぎて返す気になれないですし
こんなこと普通いいますか…🥺?
みなさんなんて返しますか?

コメント

レイ

そうだね!と言って終わりにするか返しません😇

• まる

まる

そうですよね相手にしない方がいいですよね😭

• 3月19日
  • レイ

レイ

2人目は28週で入院、今入院は免れてますが自宅絶対安静中なのでわかりますが、そういうのは自身のストレスにもなるので放っておきましょう👍
    入院安静にしてた人にしかわかりません🫣

• 3月19日
  • まる

まる

本当ですね…経験しないとなかなか分かってもらえないですもんね😭

そんな言葉が返ってくるなんてすごく不愉快になってしまったので放っておきます😖

• 3月19日
エルモ

もう返信すらしないですね😅
切迫早産という疾患名がついているのですから。
早産になるか不安になりますし、入院はストレス溜まります。私も今回長期入院初めてで、尚且つシャワーも入れない状況で涙出ました。
お大事になさってください。お互いなんとか耐えましょう。

• まる

まる

入院辛いですよね…😭精神的に疲れて神経過敏になってるのかもしれません…

一緒に頑張りましょうという言葉に励まされました🥺ありがとうございます😭

• 3月19日
まぁちん

私もお腹の張り、出血で入院してとこないだ言われてしまいました!
上の子達が困るので無理と拒否し続けて入院はしてませんが
不安だらけです!
安静なんてまずできないですからね。。

そんな人相手にしない方がいいです!
相手にして余計ストレスになったら余計ダメですから!!

お互い頑張りましょう!

• まる

まる

そうなんですね😭
    安静にできないですよね
    だからと言って入院で上の子たちと会えないのも辛すぎますし…不安ですよね
    分かります😭

ストレス溜まりますよね
    相手にしないようにスルーします😭

• 3月19日
りちゃこ

切迫早産入院中の身としては凄く腹立ちますね。
安静がどれほど辛い事か..。その方はまだお子さんいらっしゃらないのかな?

• まる

まる

その方結婚していますが、子供いません😭
    びっくりしてしまいました🥺

相手にしないでおくことにします😭
    コメントありがとうございます!!!

• 3月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

その人が妊娠して切迫早産になった時に自分が言った言葉の残酷さが身にしみれば良いですね。
    体調の良し悪しじゃなく、安静のしんどさやどこまで続くか分からない入院生活への絶望感、何より無事に臨月を迎えて元気に産んであげられるかどうか毎日不安で仕方ないのに...。
    私は性格悪いからその人が切迫早産で入院したあかつきには「体調悪くて入院するわけじゃないから良いじゃんって自分で言ってたじゃん😆」と満面の笑みで言ってしまって金輪際関わらないと思います(笑)

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

では安静にしなきゃなのでまた落ち着いたら連絡しまーす🫡って返して永遠に連絡しません😂
入院してるのに良いという感覚がまるで理解できませんね😥
大変だと思いますがお身体お大事になさってください😭

𓇼𓆡𓆉

私も今回24wから29wまで入院してました😢入院の辛さって本当に入院した方にしか分からないです😭
その人私だったらこれから先距離置くレベルです💦

今回入院して感じたのは入院中本当に連絡くれたり心配してくれる人って本当に大切な友達なんだと感じました😔💕

はじめてのママリ🔰

妊娠って本当に特殊な経験で、子どもいない、妊婦になってないとわからないこといっぱいあるので、私も妊婦になってはじめて、友だちになんか失礼なこととか言ってたかもなって思ったりしました。
私も子どもいないで毎日仕事の日々が長かったので、毎日仕事行ってる人からすると、休む=病気、以外ないから、安静にするために休むってことがピンとこなくて言ったんだろうなぁと思います。
私も妊婦になって、会社の男性に産休育休ゆっくり休んでくださいって言われた時、休むためじゃなくて、死ぬ思いして産んで毎日眠れない日々で育てるんだけどな…って思ったりしました。