※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子どもが食べ物を口から出す行動に困っています。食べ物を吐き出すのではなく、嘔吐してしまうことがあり、外出時に困っています。

口の中の食べ物を出す
咳をする
嘔吐する

この区別がつかない子いませんか?😭💦
4歳なんですが、不器用なのか意味を理解してないのか、これらを区別できてなくていちいち嘔吐されるので参ってます(笑)
味が好きじゃなかったり、硬いところがあったとかで、一度口に入れた食べ物を出したがることってあると思うんですが、食べ物だけを吐き出せばいいのに嘔吐されることがあって。
(前後に普通に食事してるし、色々食べたがって機嫌もいいので、体調不良で吐き気があるとか、特定のアレルギーとかではないです。)
自宅ならまだしもお店とか外出先でやられると本当に厄介でストレスです😓毎回ではないものの、結構よくあるので困ってます…

コメント

RRmama

うちの子もよくやりますよ🤣🤣

嫌なものとか食べると口から出す所か、わざと嘔吐します笑

口の中が子供は敏感だし、味も敏感にとらえてしまうので嫌だ!と思ったら防御反応?で嘔吐するのかなー?と思ってます笑

処理するこちらとしてはわざわざ嘔吐するなよ!といらっとしますが、仕方ないと思ってます🥲

• ままり

ままり

うちの子だけじゃないんですね!(笑)ちょっと安心しました😓💦
    たしかに、感覚が敏感なのかもしれませんね😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日