※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

上の子のお世話で搾乳しているけど、授乳時に漏れる量が多くて困っています。ニップルを使っても漏れてしまい、イライラしています。入院中は問題なかったのに、今はどうしたらいいでしょうか。

第二子なのですが、夜や日中で上の子のお世話をするタイミングがあるのでその際は搾乳した母乳をあげてもらっています。
直接、授乳するタイミングの時にしっかりおっぱいを咥えられていないんだと思うのですが吸いながら漏れる量が半端ないです

ニップル使ったり外したりしても漏れてしまって
泣き止まないし時間には追われるしイライラしたり手首や肩までいたくなってくるし😭
どうしたら良いでしょう

入院中は直に母乳も上手くいってました(ニップル使ったりはありましたが)

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶使ったり、ニップルはつけたり外したりして混乱してるとかはないですかね💦

• えりー

えりー

やはり乳頭混乱ですかね😔
    入院中も搾乳した母乳も哺乳瓶ですぐ飲んでしまうので飲みにくい哺乳瓶に変えてベビールームで鍛えられていました🥲
    なので家でも乳首に近いような哺乳瓶に変えたりして搾乳したものを与えるようにしました😞

• 3月20日