※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家 徒歩圏内私の実家  車で50分義実家から野菜とかお米をよ…

旦那の実家 徒歩圏内
私の実家  車で50分

義実家から野菜とかお米をよく貰います
そのやりとりは旦那がしていて、私も義実家に行くことがある時にいつもお礼はしています
先日、玄関の前に野菜が置いてあったので旦那に聞くと義実家からだよー!玄関に置いておくって言ってた為、よくあることだしお礼は今度会う時に言えばいいやと思っていました
そのことを義母が義姉に話したようで、義姉から普通はお礼の連絡するだろ、自分の親だったら連絡するでしょと言われました
自分の親なら自分がしますが、旦那だってうちの両親が何かしてくれてもお礼は私がして旦那は何も連絡しません
そのことを伝えると、距離がちがうだろと言われました😂
距離が近いからお礼しろ、距離が遠いからお礼しなくていいはおかしいと思ったのですが、どう思いますか?

コメント

さくら

えー、なんて恩着せがましい😩
こちらから頂戴!と言ってる訳ではなくて、義家族が好意でやってることですよね?😩
お礼を言うのは確かに大事なことだと思います。
でも旦那にとりあえず電話なりしてもらって、私は会ったときにお礼言えば良いと思います😩
自分の家のことは自分でやってほしいですね...
私も旦那側には一切連絡しないで会ったときにお礼言ってますよ☺️
なんか、嫁が電話なりしてすぐお礼って古いような...
距離うんぬんはマジで意味分かりません🤔笑
何言ってんだって話です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と古臭くて何でもかんでも嫁のせいにされます😂💦

• 3月19日
  • さくら

さくら

うちと一緒です🤣
    なんでも嫁の私のせい!疎遠になりました🤣笑

時代は令和ですよ!
    うるさい義母だけでなく、うるさい小姑もいて本当に疲れますね😩

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー一緒ですね😭めちゃくちゃ話聞いて欲しいし、聞きたいです🥲

多分自分達がそうやってきたからそうしないと〜って感じなんですかね😂古臭くてイライラするし、こちらの意見言っても非常識とキレられました😂

• 3月19日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

距離は関係ないですよね🤣
義母も「お礼がない」って文句言うならいらないって思う派です😅‪‪

我が家も夫と義母がやり取りして野菜とか肉とか貰ってきますが、私は会った時にお礼を言うくらいです。
逆の時に夫は両親に連絡しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回のことでいらないと言いました😂笑

• 3月19日