※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
妊娠・出産

妊娠中お腹が張らない方もいます。お腹が張ると陣痛につながりやすいという絶対的な法則はないです。予定日前に生まれた方の経験もあります。

妊娠中あまりお腹が張らなかった人いますか??
はるって感覚がよくわかんないんです(>_<)
よく張ってた周りの妊婦さんは予定日まえに陣痛が
来てたのですが、私は予兆もなく過ぎるのかなーとか
思ったり…はりやすいほうが陣痛に繋がりやすいとか
ありますか?😭

はらなかったけど予定日まえに生まれたよーって方いますか??

コメント

チョコレート

私もあまり張らない方だと思います🙆‍♂️💓張らないことはいいことですよ!!

  • pikopiko

    pikopiko

    ありがとうございます😊

    • 1月18日
ちぎりパン

私もあまり張りませんでした😭
張るって(*´д`)??
どんな感じ??と思ってましたけど
お腹がカチカチになることが
たまーにあって、それが張るって
ことだったのかなー。と
今では思います😳💦

張りは少なかったものの
予定日の2日前に産まれましたよ〜(*'.'*)

  • pikopiko

    pikopiko

    予定日と張りは関係ないのですかね?(>_<)今でも張りがどーゆーことなのかさっぱりで(笑)

    • 1月18日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    うぅーん。。どうなんでしょう(;o;)
    張らなすぎるのも良くないから
    適度に運動してね〜!とは
    言われた気がします😳

    私は週一でマタニティビクスに
    通っていて、37週くらいから
    1時間〜1時間半くらいのお散歩して
    39週で産まれました😊

    運動とかはしてますか??✨

    • 1月18日
トーマス

私はお腹がはることなく、予定日の2週間前に陣痛きて産みました!普通分娩です。

お腹がはらなかったので、ウォーキングは毎日2時間してましたし、しょっちゅう1人ディズニーとか行ってました!

たくさん動いたから早く産まれたのだと思っています。

  • pikopiko

    pikopiko

    そうなんですね😭私も動かなきゃなのに股関節がピキーンと痛くなりやすく怖くて長時間歩けずにいます…

    • 1月18日
(°▽°)

私は本当に張りが分からなかったです。
皆んな、張るよねーって言うから、なんとなく自分も、これが張りかな??程度で『張りますねー』とか言ってみたりしました。

結局私は最後まで張りませんでした。高位破水が分かったために、1週間予定日より早く産まれました。

  • pikopiko

    pikopiko

    わかります(笑)張ってるかわからないのに周りがあまりにもゆうから合わせてました😅
    ちなみに高位破水ってすぐわかりましたか?

    • 1月18日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    私は本当にちょぴっとだけ破れて、赤ちゃんが完全に塞いでいたみたいで、いつ破水したのか分からず、完全に止まってました。そのおかげで、感染症とかもなかったのですが…(^◇^;)
    イキんでまたチョロっと出たーとかもないです。尿漏れもなかったです。
    たまたまヘタレで、前駆陣痛が痛くて内診してもらったら破水が分かりました。

    促進剤で出産することになったんですが、陣痛がマックスできていても、張りが足らないほどでした(←お腹の中で赤ちゃんが逆に回ろうとしていたらしく、張らなかったそうです。此の期に及んで、方向音痴な!って思いました笑)

    なので、今はまた妊娠中ですが、経産婦なのにやはり張りが分からず…( ;∀;)1人目と同じ、よく分かりもしないのに『張るなー』とか言ってます(笑)

    • 1月18日
  • pikopiko

    pikopiko

    私も2日前くらいにちょっと尿漏れ?のような症状がありまして高位破水なのかなんなのかわからずなんです(_ _).。o○パンツまで濡れたけど無色透明で出続けることもなく、、

    私もそーなりそうです(笑)
    2人目でもきっとわからないのに張るよね〜とか言ってるのが想像つきます😀😀

    • 1月18日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    そうなんですね!
    もし不安だったら、2日前でもいいと思いますから、産院に確認すると良いですよ!
    私も今回の妊娠で、前回高位破水に気づかなかったから不安ですと助産師さんに話すと、尿漏れでも恥ずかしくないから、電話しておいで!と言ってくれましたから(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月18日
  • pikopiko

    pikopiko

    そうなんですね😭色々アドバイス助かります(>_<)有り難いです😭💗💗

    • 1月18日
deleted user

1人目は張りを感じませんでしたが38週で出産しましたよ👍🌸

  • pikopiko

    pikopiko

    張りがまったくわからず困ってます。。。
    私はまだまだかかりそうです(u_u)

    • 1月18日
N

回答にならないかもしれませんが…。

一人目妊娠時はお腹の張りの自覚がありましたが、今回二人目妊娠中でよくわかりません。
検診時にお腹の張りに関してなにか言われたことがないのでそもそもあまり無いのか自分が感じづらいのか不明です(°°;)

現在39w0dですが、昨日の検診で1~2cm弱子宮口が開いており頭も若干下がってきているとのことでした。
自覚症状のある変化と言えば寝起き限定で恥骨の痛み、前駆陣痛ぐらいです。
来週予定日だけど出てくるの?というかんじです。
なのであまり焦らずまったりしちゃってますがいきなり!ってこともあるのでそろそろ気を引き締めなきゃですね。

ちなみに一人目のときはお腹の張る感覚がわかりましたがおしるし→陣痛→予定日超過での出産でした。いきなり10分間隔の陣痛で病院に行き内診の結果2cm。夕御飯がまだだったので食事を済ませた後、「念のため見てください!これから長期戦となる意気込みのために!」と内診をしてもらいまだまだ開いていないことを覚悟しようと思っていたらまさかの「8cm開いてるから分娩代上がって~」でした。

本当にお産って人それぞれで読めませんね😆💦
私の家系は悩まれることが多い子宮の開きはスムーズなので中にいる赤ちゃん次第です♪
お互いもう少しで会えますね。いつでも出てきていいように備えておきましょう💞

安産である事、母子共に健康でありますように🍀

  • pikopiko

    pikopiko

    子宮の開きがはやい家庭って女にとっては有り難いですね♡お互い安産でありますように!!

    • 1月18日
A☺︎

わたしも2人とも
ほぼ張ってなかったです!
1人目は予定日4日超過。
2人目は予定日2日前に出産。

張り=陣痛
というわけでもないので
関係はあまりないと思います☺︎

  • pikopiko

    pikopiko

    そうなんですね😭❤ちょっと安心しました(>_<)私自身身体が小さいので赤ちゃん大きくなりすぎると出産こわくて、、、

    • 1月18日
まーやん

私も今まで張ってる感じが全くなかったのですが昨日の検診で胎動があまり感じない時があると相談した所、赤ちゃんの動きの計測をしてもらったのですが、その時に動きの波にそって20分の間に5.6回の張りがあった事がわかりました(^^;)
自覚症状全くなかったのである意味わかってよかったねっと言われました(⌒-⌒; )
わからないままだと切迫早産になってたかもしれないので(^^;)