※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中に禁煙中ですが、ストレスで吸いたい気持ちが出てきています。家族が吸うのも誘惑になります。励ましの言葉をください。

妊娠発覚して禁煙しましたが…吸いたいです。
ここまで禁煙したので吸わない!て決めてますが
上の子たちの子育てのストレスや疲れなどを
タバコで誤魔化してたので吸いたくなるし
家族が目の前で吸うのですいたくなります、、、
家族に吸わないで!ていったりはしないので
そういうコメントはごめんなさい🙏🙏🙏

ままさんたち!!!励ましてください😭😭😭
禁煙がんばります。頑張るけど、、、、がんばる。笑

コメント

ママリ

私もずっと喫煙者で妊娠してから辞めました🥲が!生まれて母乳終わった瞬間吸い始めました!笑
妊娠中は幸い?煙草を受け付けない身体になってたので最初だけが苦で後半は余裕だったんですが…
喫煙者が煙草辞めるのって結構しんどいですよね💧
私もストレス煙草で紛らわすタイプなのでお気持ちわかります😭
しんどいけど…赤ちゃんの為に頑張りましょ!!!

はじめてのママリ

禁煙の意思が固くて素晴らしい‼️

職場の愛煙家の先輩は妊娠中にこっそり吸ってました🤣
が、お子さん2人産まれて、どっちの子もめちゃくちゃ元気に育ってます😂

はじめてのママリ

妊婦さんいるのに目の前で家族の方が吸われるんですか?💦
自分がやめてても副流煙で自分が吸ってるのとあまり変わらないような、、
何のために禁煙するか、と言われればもちろん赤ちゃんの為ですよね?だったら目の前で吸われる環境自体どうかと思います。。
私も独身時代は一日半箱吸ってましたが赤ちゃんできる前からやめました。飲食店でストレスやばかったですが自分の為に子供の未来を奪うことになるのは嫌だと思いすんなり辞めました。
ストレスの捌け口を他に見つけて何とか頑張って禁煙続けてください!

はじめてのママリ🔰

見てたらストレス溜まるし副流煙も吸うのと同じぐらい赤ちゃんに悪いと思うので、吸ってる人見たら逃げましょう!10ヶ月頑張ってください!

pipipipipi

私は上の子の妊娠判明と同時に禁煙しました!
義父は吸うのでたまに吸いたくなりますが…
吸い始めたら1日1〜2箱は吸うので、2箱1200円(600円/1箱)×30日=36000円…
タバコのために働くのもアホらしいなと。
そのお金あったら旅行行きたいなと。
自己暗示をかけております😂
頑張りましょう🤲🏻

はじめてのママリ🔰

つわりは無いですか?
私はつわりがあって、ものすごい吐き気があってやめれました。笑
たぶん、今欲に負けて吸ったらもう止まらないです。もう少ししたら、その吸いたい欲も自然と落ち着いてきます。あともうすこしです。がんばりましょう!!😂