※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

同じ年の子供連れご家族が引っ越してきたら、仲良くなれたらいいなと思っています。子供同士遊べたらいいけど、上辺だけの付き合いもあるかな?挨拶で子供同士の遊びを提案したけど、うまくいったかな?

ご近所に同い年くらいの子供連れのご家族が引っ越して来たら皆さんどう思いますか?

私は、同じくらいだし田舎なので仲良くしてくれたらいいな
子供同士遊べたらいいねーなんて思うのですが

このご時世だし、上辺付き合いだけがいい方もいますよね?😅

ご挨拶に来てくださった時に、同じ歳くらいの子供がいることを伝えてまた遊んでねーなんて子供ちゃんに声かけたのですが…
ダメだったかな?(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仲良くできたらいいな〜😊と思うタイプですが、きっかけが難しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    どう思われるかも分からないし難しいですよね😂

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

ダメではないと思いますー!
私は深く付き合うのは嫌なタイプなので子供同士が仲良くならない限りは遊ばないと思いますが、挨拶した時にそう言われるのは別に嫌と思わないです!
その後も会う度にガツガツ来られると嫌ですが😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!よっぽど気が合えばもしくは…とは思いますが私も基本引きこもりなので😂
    挨拶したり子供同士仲良くなったら遊んだりくらいならいいなーと心の中で思ってます😂

    • 3月19日
春

ダメじゃないと思います!!
うちも隣1個違いの子が居るんですがまともに挨拶されないし感じ悪いので遊んでないです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    それはちょっとアレ?って思いますね😂絶対顔合わせるから感じ悪いのは嫌ですね😅

    • 3月19日
  • 春


    外でばったりあっても挨拶もなくササーっと車で出かけるか家の中入るかするんです特にママが!
    パパさんは外で会うと割と挨拶してくれるんですけどね🤔

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    それは確かに気になっちゃう😂笑
    もしかしたら、何話していいか分からずで気付かなかったふりしてるのかも?とか思っちゃいました😂
    家に入ってから「あぁ〜〜〜!また話せなかったぁぁぁーー」とか思ってる人なんだったら可愛いですけどね😂笑

    • 3月19日
  • 春

    それだったら可愛いんですけどね🤔
    無愛想だなって思って私も話しかけないです‪w

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは本当に人によりますよね😭

私も仲良くして貰えたらなって思うタイプですが
だからってガツガツ来られると嫌なタイプです💦
程よい距離感がある方がいいなって思ってしまいます🥲

遊んでねって声掛けられるぐらいなら全然気になりません😊

  • ママリ

    ママリ

    嫌に感じる方もいるから難しいですよね😅
    それなりに対応できて良かったです😂

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー😊
社交辞令と思っているかもしれないですし、お友達が欲しいと思っていれば嬉しい声掛けだと思います。

うちはご近所さんみんな仲良しです😊

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😂
    後で部屋に引っ込んでから
    あれ、私めんどくさいおばさんになってないか!?と悩んでしまいました😂
    ご近所で仲良しだと嬉しいですね!

    • 3月19日
ママリ

声かけくらいだったら嫌じゃないです!むしろ嬉しい✨
優しそうな人でよかったーって思うと思います!

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😂❤️
    なんか気安く話して変な人だなぁと思われてたらとか考えちゃって😂

    • 3月19日
はな

私も転勤族なので挨拶行った時にそうやって近い年齢の子います!って言ってもらえたら嬉しいですね💕公園で会ったりした時に仲良くしてもらいたいなぁ!と思います!!

  • ママリ

    ママリ

    良かったです🤗仲良くなれたら1番いいですよね!
    付かず離れずと言いますか、程よい距離感で😇笑

    • 3月19日