※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が急に悪い言葉を使い始めた。幼稚園の友達が真似している可能性。注意しても怒って使う。小学校で増えるかも。対策はある?

4月から年長になる息子がいます。
最近急激に言葉遣いが悪くなりました。


バカ!
お前なんか嫌いだー!
あっちにいけ!
〇〇をやれ!
〇〇だろうが!



などびっくりする様な言葉を使います💦
家庭では私も夫もその様な言葉は一度も使った事が無いし
YouTubeなども見せていないしテレビなどで覚えている訳では無いので多分幼稚園でお友達が使っているのを真似ているのだと思います😢

そんな言葉を使ったらダメだという事を毎回伝えて
注意しているのですが本人が怒っている時などは気持ちを抑えられないのか言ってきます。

これはから先小学校などに入ると乱暴な言葉を沢山覚えてくると思うし、それは避ける事は出来ないとは思いますが

その都度注意する以外に何か対策有りますか?😢

息子自身が幼稚園でお友達に意地悪されて
日常的に言われているとかの心配は有りません。

コメント

deleted user

都度注意するくらいしかないですね😭💦
うちもあんまり酷いと注意しますが、なんというか…小学校に上がると益々口の悪い子が増えた印象です😔

みー

その都度と、普通に何も言われてない時にもう一度話します。