※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

切迫流産、早産経験者です。6年ぶりの妊娠で心配。経管が強くなっているか不安。さらしやベルトの効果や、アクティブな生活を送りたい。いますか?


切迫流産、早産タイプの者です🥹

1人目2人目とお腹の張りと
経管の短さで自宅安静からの入院コース
2番子の方が4ヶ月で寝たきりでした🗯

今回は6年ぶりの妊娠とゆうことで
どうか経管強くなっててくれ!と
願うばかりです……😭🗯

いつ頃から、さらしやトコちゃんベルト
してましたか??
意味あるのかなぁと思いながらも
早く、押し入れなら引っ張り出さなきゃ!と(笑)

産むまでアクティブに過ごしてたい🥹💓

コメント

まゆ🔰

入院キツいですよね😭
私も上2人が自宅安静、入院なりました💦
去年10月に3人目を出産したのですが、妊娠4ヶ月くらいからトコちゃんベルトやってました😃
トコちゃんのおかげか、出産まで頚管長は順調でいけました😊

  • ぴーた

    ぴーた

    ほんとですか!
    いい感じに私の子とも年が近くて
    共感湧きます🥹💓
    しばったりもなかったですか?
    一応、しばる話はでてるのですが
    4月に、2番子が1年生で環境も変わるし、どうか入院は避けたい😭

    • 3月19日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    ほんとお子さんと年近いですね😁
    初めて受診した時に、縛る話を先生にしたのですが、切迫になるのは感染症も原因と言われので、私の場合してくれなかったです😅💦
    リスクもあると言われたので💦
    毎回、健診に行く度ドキドキでした😂
    2番目のお子さんが、1年生になって環境が変わるなら側にいてあげたいですよね😭

    • 3月19日
  • ぴーた

    ぴーた

    感染症と、冷え、ストレスですよね😭ストレス貯めないぞーと思ってもやはりストレスは訪れて…(笑)
    どうか、産むまで楽しくワイワイなマタニティライフを
    過ごしたいところです🥹🗯

    薬は服用してました?
    お腹は張るタイプでしたか?😭

    • 3月19日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    ストレス貯めないなんて無理ですよね😂
    せっかくのマタニティライフ楽しく過ごしたいですよね👍

    仕事がハードだったので、結構お腹張ったりしましたが、薬飲んだり休んだりしました💦
    それでも、頚管長3センチきる事なかったです😃

    • 3月19日
  • ぴーた

    ぴーた

    やばい、3センチ理想です。
    14wからもう毎週経管チェックで
    1.9mmとかなるので
    もうトコちゃんベルト引っ張り出します!(笑)頑張ります🥹💓
    励みになりました、
    ほんとありがとうございます🫰🌷

    • 3月19日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    頑張ってください😊👍

    • 3月19日