※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の優先順位がよくわかりません。お互い様だしきいてみても大丈夫です…

夫の優先順位がよくわかりません。
お互い様だしきいてみても大丈夫ですよね…?

土日が休みの夫と今は専業主婦の私です。普通に仲良しです。
下の子は完ミです。
お互い休日はゆっくり寝たいのもあり寝坊することがあります。
夫が起きてこないときは子どもが二人とも起きたら上の子には朝ごはん、下の子にはミルクをあげます。
私が起きないとき、夫は上の子に朝ごはんはあげてもいつも下の子にはミルクをあげないんです。
意地悪してるとかではないし普段可愛がってるし休日等できる時に育児はやってます。
下の子だけ寝室に放置なのがよくわかりません。
先に部屋の片付けとかしてるんですよね…まずミルクじゃないの?と思って。(笑)
私も隣でぐずってるから起きますが、ミルクあげないのかな…?と思ってちょっと様子見する時もあります😂
私を起こしたいから置いておくのか何なのか🤔
実際それやられると気になるし起きるしかないんですけど…(笑)

寝坊するのが私だけならもう単純に起きろよって話だし何も言う権利ないですが、どっちも寝坊することはあるし、私が起きれないときは何で下の子は放置なのかきいてみても大丈夫ですよね😅?

コメント

あんどれ

まだミルクの時間だと認識してないんじゃないとかですかね🤔?
普通に聞いてみていいと思います!

はじめてのママリ🔰

タイミングが分かっていないんじゃないですかね?🤔寝ているのを起こす必要はないと思っているかもしれないし。聞いてみていいと思います😊

ママリー

ミルクの時間とか分からないし起こさない方がいいと思ってて手を出さないパターンとかありそうですね!🤔

聞いていいと思います!
いい方向に行くといいですね☺️

ママリ

アプリで育児記録共有しているし、それでなくても最後にミルクを飲ませてる時間は把握してるはずなのに…等と思いつつきいてみました!
夫の中で、この時間までに飲ませられればいいと思って先に他のことをやっていたらしく、夫なりに考えての行動だったようです💡
みなさまありがとうございました🙇‍♀️