※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を食べなくなり、食べ物に興味を示さなくなりました。食べ物を見ると近づいてくるが、食べずに遊び始めることも。食べるメニューのアドバイスを求めています。

生後9ヶ月、順調に進んでいた離乳食が急に停滞しました〜😵‍💫

ものすごく食べる子で8ヶ月から3回食に移行し、毎回180近く食べてました!
それが一昨日あたりから急に半分くらい食べたくらいでべーっと出すようになりました💦
ただ味や食感に飽きただけなのか、それとも休憩時期に入ったのか分かりません、でも食べ物を見たら近寄ってきて寄越せと言うのでよく分かりませーん😂😂!
他の形状のものが食べたいのかとおやきを作ってみましたが見事に破壊されました!笑
ドロドロに戻しましたがそれも口からぶー!とされたので形状が嫌な訳ではなさそう...?
とりあえず途中で遊び始めたらご飯を下げるようにしてますがその分ミルクを食べる訳でもないのでお腹がちゃんと満たされてるか心配です😥

こういう時でもこれなら食べる!みたいなメニューをお持ちの方、必勝メニューを教えてください!笑
もしくはこんなご飯にしたら食べたよ〜!なんてメニューもあればぜひ教えてください!🙋‍♀️

コメント

プリンは飲み物です。

真ん中のときてきとーだったので、食べたいときに食べたいのを食べたいだけたべさせていたので5回くらい食べていたかも😅

親の食べているスープとか、バナナとか、一緒に食べてました😂

いずれまた食べると思いますが、すぐ食べれそうなものを常時用意してました😁💦

ひき肉入り茶碗蒸しとか、果物とか、ホットケーキとか

ママリ

手掴み食べしてみましたか?そろそろ自分で食べたい欲も出てくる頃かなと思います。息子はどんなに機嫌が悪くても、ヨーグルトは食べます。あと和光堂のおやきも食べますね。娘は思い切って軟飯にしたら、良く食べました。あとはうどんや、コーンスープは必ず食べてくれましたね。

なまこ

もしかしたらもう少し大きい固形を食べたいのか?と考えちゃいました💦
ドロドロは嫌だし、食べ物を見ると欲しがるならおやきとかご飯をもう少し固くしたりしたら食べるかもしれないですね😄
下の子ももっとカミカミできるモノを欲しがるようになりました😃