※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冷えと不正出血の関係について相談です。生活習慣の変化で症状が改善しましたが、不安です。定期検診を受ける予定です。

冷えと不正出血って関係ありますか?
同じような方おられましたらお話お聞きしたいです。

血流が悪くて冷えやすいです。
最近、暖かくなってきたので入浴せずシャワーで済ませていたのと、毎日腰にカイロを貼っていたのをやめました。
その月の排卵日頃に茶色のおりものがついて腰痛がひどかったので、その日からまたカイロを再開し入浴もするようにしてそれから不正出血はないんですが。
普段から生理痛はほとんどありません。出血量も多くありません。

1年以上、定期検診等受けていないので今年は受ける予定ですが、何かの病気なのか心配になってしまって( .. )

コメント

ママリ

冷えのせいで不正出血は聞いたことがないですが、そもそも不正出血自体が良くないものなのでここで質問するよりもまず病院だと思いますよ!