※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

もともと腰痛持ちでしたが、昨日、長時間抱っこひも(腰サポート無しタイ…

もともと腰痛持ちでしたが、昨日、長時間抱っこひも(腰サポート無しタイプ)使ったからかぎっくり腰になってしまいました(ToT)。
娘の授乳や身の回りの世話が思うように出来ず困っています(ToT)。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
その時どうされましたか?
軽減方法などもあれば教えて下さいm(._.)m

コメント

バリィ

うちも出産後ぎっくり腰です。元々腰痛持ちで良くなっては悪くなるを繰り返しています。
うちは整骨院や整体に通っています。
家事はほぼお惣菜で、お世話する以外は休んでました。
まだ動かないのでまた違うかもしれませんが…
あと授乳中でも貼れる湿布があります。久光製薬のホームページに書いてましたので見てみて下さい!少しましになりますよ!あとは冷やさないようにしてます。

• なお

なお

バリィさん、コメントありがとうございます(^-^)/

• 1月19日
  • なお

なお

バリィさん、途中でボタン押しちゃいました(^_^;)。
    続きです💦

授乳中だからと湿布あきらめてましたが、貼れるものが久光製薬のホームページにあるとは知らなかったです。
    ありがとうございます(^-^)/

私はコルセットしてこたつに入りっぱなしです💦。リビングまで娘を連れて来るのでいっぱいいっぱいで、家事も休み休み…。整骨院一番近いところへ前行ったら針治療で、あまり変わらなかったので家で様子みてました。

娘は動く様になったので、一人遊びしてくれてますが、時々ぐずるときの抱っこがひやひやしながら抱っこしてます(ToT)。

お互い腰痛ひどくならない様に無理せず育児しましょうね(^-^)/

• 1月19日
  • バリィ

バリィ

接骨院は通いつめないとなかなかよくならないです。
    針は下手くそだしききませんでした(笑)
    うちもずーっと泣いて抱っこさせられるのでハイローチェアを買いました。そこでゆらゆら寝てくれるようになりましたが、最近おしゃぶりだけで寝てくれるようになり、ほぼ抱っこしなくて良くなり楽になりました。
    うちは腰痛で母乳やめて搾乳してるんですが、ミルクの時はハグベビの授乳クッション使ってます!マジックテープがついていてすごく楽です!
    高いのでメルカリやラクマで探しましたf(^^;

• 1月19日
  • バリィ

バリィ

湿布でも大分ましになるので、良かったら貼ってみて下さい!
    妊婦さんも大丈夫みたいなんで😄
    腰なら口に触れないし大丈夫ですし☆
    少しでも良くなるといいですね!

• 1月19日
  • なお

なお

バリィさん、腰痛で母乳やめる位ひどい腰痛は辛いですね
    ( >Д<;)。抱っこするのかなり大変だったかと…
    私は、出産後は落ち着いていたので油断してしまいました(ToT)。

授乳クッション、安いのしか使ってないですね(^_^;)
    授乳は、夜中が添い乳してましたが、それでも痛かったです💦

色々教えて下さってありがとうございます(^-^)/

• 1月19日