※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先月母が他界しました。赤ちゃんが来てくれたら母も喜ぶだろうけど、流産経験もあり不安です。妊活再開時期について教えてください。

妊活中にお母様を亡くされた方、
妊活はいつから再開しましたか?

先月母が他界しました。
すぐにでも授かりたい気持ちと
まだまだ気持ちが落ち込む日々で。。。

赤ちゃんまた来てくれたら母も天国で喜んでくれるだろうなと思う気持ちもあるのですが
流産も二回経験しているので、いろいろ不安です。

コメント

はじめてのママリ

実母他界してそんな気持ちにはなれなかったですが、気を紛らわせたかったのもあり、普段通りにしてました😣
他界したのが6月、陽性出たのが7月、出産予定日は実母の誕生日でした😭
親族からは『お母さんの生まれ変わりかもね〜』と喜んで頂けました!

無理することではないので、焦らない方がいいです!
私も母が他界するまでタイミング見たりしてもなかなか出来ず焦ってました。他界して気を紛らわせるためだけにしたら出来てくれたので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね‼️私は毎回排卵検査薬とにらめっこしてます…
    でも今周期は、腟カンジダになってしまったのもあり、やはり諦めました😢
    来月また様子見てトライしたいです…様々な手続きなどはすぐ終わりましたか?うちは実家まで新幹線二時間の距離で姉も同じなので、父しか残っていなくて
    毎日LINEのやりとりが耐えません😢疲れます…

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも実家から新幹線で2時間、実家には父しか残ってません💦そして私は一人っ子...。
    父が行わなければならない手続きは、全て父にお願いしました!何かサポートが必要ならいつでも行く!と伝えてましたが、色々やってる方が父も気が紛れるのか遺品整理や家の中の掃除黙々としてました😖

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    うちは父がもう75歳の高齢でして😢何か任せるにも心配で😢

お母様の生まれ変わり❣️素敵ですね‼️毎日母のことを思いだし悲しくなりますがまた赤ちゃん来てくれるように前向きにがんばります‼️ありがとうございます‼️

今はとにかく倒れないように
    気を付けないとですね😢
    仕事もしながら、育児もしていて、日々いっぱいいっぱいです😢

• 3月19日
怪獣ガール⭐️

私は一昨年に母を亡くして、その次の年(去年)に妊娠しましたが稽留流産となり、そこから7ヶ月経った今、妊娠7週を迎えようとしています。

やはり実母の存在は大きすぎて、全然そんな気持ちになれなかったのは事実です🥲
今のこの妊娠でも、母が居てくれたらなあと思う所があります。
他界してからというもの、1年くらいは法事や遺品整理、父の生活のことなどで手一杯だったので、そこまで妊活を考える事も無かったのかもしれません😭