※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
子育て・グッズ

生後54日の息子が起きている時間について相談です。一緒に遊んだり、抱っこや授乳をしていますが、他の方はどんなことをしているでしょうか?

生後54日の息子を育児しています!
最近新生児の時より起きる時間が多くなってきたんですが
起きてる時間お子様は何をしてますか??
一緒に遊んだりとか??
下に寝かせると泣いてしまうので抱っこしてあやしたり
おっぱいをあげてしまいます!!
みなさんはどういった事をしてますか??

コメント

ちなみん( ^ω^ )

うちの子は手をおしゃぶりしたり、ぼーっとしたり、うごうごしたりしてます(o^^o)
あやしたり、うた歌ってあげたりします♪( ´▽`)
何してもグズグズの時は近所を散歩しに行きます(*´꒳`*)

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    最近激しく動くようになりました💓
    私の足が定位置で飽きてくると泣きます(笑)
    散歩もいいですね😉💓
    早く暖かくなってほしいです😂

    • 1月18日
ありゅ*•.❥

うちの娘も起きてる時間多いし、ごろんさせると泣きます😭すごく大変ですよね。。
私は縦抱きにして遊んであげたり、両手を使いたいときは膝の上に寝かせると、泣かないです🙌🏻

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    ごろんさせると泣くので寝てるうちに家事しなきゃですよね😨💦
    また一人で寝かせるとモロー反射ですぐ起きるんです😓
    縦抱きでどのように遊んでます?
    膝の上定位置です💞
    そこで一人で遊んでるんですが飽きてくると泣きます(笑)😂
    早く首が座ってひとり遊び出来るようになるといいなーって思ってます🙈💓

    • 1月18日
  • ありゅ*•.❥

    ありゅ*•.❥

    そうなんですよね😭うちの娘も膝の上で寝てから下ろすんですけど、モロー反射して自分でびっくりして泣いて起きちゃいます😥🙌🏻
    縦抱きでは、片方の脚のほうにのっけて一緒にTVみたりしてます🐤🌼💕
    あとは顔をこっちに向けておしゃべりしたり、ちょっかいだしたりしてます😂💕
    それ分かります!ひとり遊び出来るようになればなぁーってわたしもおもいます😆🎀

    • 1月18日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    モロー反射しないように包んで寝かしてます😂💦
    音に敏感で新生児の時自分のおならの音でもびっくりして泣いてました(笑)
    おしゃべりしたりほっぺたや鼻をさわると笑ってくれるようになりました☺💓

    ひとり遊び出来たら家事とか楽になりますもんね🙎🎀
    男の子なのでくっついてくれるのは小さい時だけだと思うので抱っこいっぱいしてあげたいと思います☺💓

    • 1月18日
  • ありゅ*•.❥

    ありゅ*•.❥


    包んて寝かせるとモロー反射しないようになりますか?😳💕
    自分のおならの音にびっくりするのは可愛い半分驚きですね😂🙌🏻
    ほっぺたや鼻触ると喜びますよね💗

    かなり楽になると思います♪
    ゆっくり家事したいです😥😥
    ままっこになるといいですね💗

    ベストアンサーありがとうございます👼🏻🙌🏻

    • 1月18日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    腕も一緒に包んであげると
    手がびっくりして上がらないのでそうしてます😉
    まぢで驚きました(笑)
    自分も音にびっくりですよー🙄💓
    最近笑うようになったので表情が色々あって可愛いです👶💞

    お互い育児頑張りましょー😊💓

    • 1月18日
  • ありゅ*•.❥

    ありゅ*•.❥


    そうなんですね!
    たしかにびっくりしますよね😂
    表情がコロコロかわってほんと可愛いですよね😍✨

    はいっ頑張りましょっ☺💟

    • 1月18日
結優

授乳クッションの上で抱っこしたり、それに疲れたら授乳クッションにもたれて寝んねしてもらったりしてました。

起きてるときは話しかけたり、スキンシップしたりして遊んでましたよ。

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    授乳クッションの上で抱っこしてると楽ですよね!
    持たれさせて寝んねしてもらうのいいですね😆

    スキンシップ頑張ります💓

    • 1月18日