※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在完母で育てている子供が歯が生えてきたため、断乳したいと考えています。断乳にかかる期間や乳腺炎対策について相談したいそうです。

現在完母で育てているのですが、歯が生えてくるのに合わせて断乳したいと思っています。飲みながらウンチしたい時にぐ〜と乳首を噛み締める癖があるので、歯が生えてきたらこちらが死んでしまいそうです😂
卒乳ではなく断乳された方は、だいたい何週間〜何ヶ月くらいかけて断乳されましたか?また、母乳の出がよかったけど断乳された方は乳腺炎対策とか何かしてましたか?私自身比較的母乳の出がよく、退院後はミルクも不用って感じでした。なのでいきなり断乳しちゃうと乳腺炎になりそうで怖いです😔また3ヶ月現在ですが差し乳になる気配はなく、一晩中寝てくれた日には朝おっぱいガチガチになってます。
乳首を噛みちぎられる前にミルク移行はしたいのですが、新生児の時からおっぱいのマイナートラブルに悩まされた上このまま差し乳にもならず、乳腺炎に怯えながら断乳し、母乳育児の大変なところだけ味わって終わるのかな〜と悶々しています🥲複雑な気持ちです…。

コメント

ぷにか

4ヶ月から保育園が決まったので急遽完ミにしました。
1ヶ月かけて出なくなりました😌

6時間あげないとガッチガチになって本当に痛かったです😂
ミルクスタート→おっぱい痛くなるまではミルク→痛くなったら吸ってもらう→痛みがなくなったら吸わせるのやめてミルク足すの繰り返しでした。

授乳のタイミングじゃない時に痛くなったら絞るか、限界な時は夫に吸ってもらってペッペ出してもらってました🥲笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も溜まり乳なので絶対ガチガチになりそうです😭旦那さんの力もお借りしたのですね!🤣1ヶ月くらいみて地道にやってくしかないですね🥲💪

• 5月6日