※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キングぽちゃ☆
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの男の子が夜中に吐いて泣いて寝ない。ゲップ前に吐くことがあるが、大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月ちょいの男の子育ててます🌟
夜中から飲んでは吐くを繰り返し、お腹がすくのか泣いて全然寝てくれません。
ゲップさせようと思って上体を起こす前にリバース('A`lll)
よく吐くとはききますが…子供は大丈夫何ですかね💦

コメント

亜紀

私の子も吐きます。
混合ですか?
量はどのくらい飲んでますか?

• キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

ほぼ母乳なので量はわからないんですが…
    昨日の夜からダラダラ飲んで寝ず、乳を欲しがったのであげたも吐く…
    飲み過ぎかな?とかも思ったんですけど(-_-)
    昨日の夜はお風呂前とあとに母乳、ミルクを80ml飲んでます。
    が、寝つきが悪かったのかそこからダラダラです💦

• 1月18日
  • 亜紀

亜紀

溢乳なのかも知れませんね。
    私の子は、混合ですが母乳・ミルク飲んでうまくゲップ出ないと吐きます。
    マーライオンの様に吐かないければ大丈夫。と病院で言われました。

• 1月18日
ro-ro

うちの息子も最近まで結構吐いてました(ノД`)
寝る前だけミルクなので、1回あげないと次の授乳が母乳の出が良すぎて、その時によく吐いてました。ネット調べです。
少し搾乳してから与えるのと、片方飲んだらゲップさせてと細めにゲップさせてたら吐かなくなりました!
前にも同じ質問している方がいて、その方への回答も色々見ていてやってみた事でもあります♪

• キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

やっばり小まめにゲップさせた方がいいですよね。
    吐かないときは吐かないんですけど、一回吐かれると夜寝ている時とか気になって眠れなくて😅

• 1月18日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

ちなみに今どれくらい飲ませてますか?

• 1月18日
  • ro-ro

ro-ro

わかります!吐いて詰まらせてないかこわくて何度も呼吸確認して、眠れない事あります(ノД`)
    母乳なんでどれくらい飲んでるかわからないですけど、寝る前ミルクは80ml~100ml飲んでます。
    体重が1日20~40g増えてたら良いと産院の先生が言ってたので、たまに計るとしっかり増えてました!デジタルの体重計だとわかりやすいですよ♪

• 1月18日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

やっぱり不安ですよね💦
    最近更に唸ったり力んだり?の声が凄くて余計に気になって寝れなくて('A`lll)

うちも体重は測ってますが、たまーに図るくらいの感じです😅
    今で4kg超えてきてて腕だるいです(笑)

• 1月18日
  • ro-ro

ro-ro

ホント、腱鞘炎なりそうですよね(。-∀-)頭が重たくなってきてる!!
    体重増えていたら大丈夫だと思いますよ(^^)
    ミルク吐いたら焦るけど、たまに吐いた後スッキリしたからか本人笑ったりしてませんか??

• 1月18日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

ありますあります(笑)
    吐いたあと笑ってます!
    ゲップも吐いた後とかに大きいのでたりとかもします!

• 1月19日