※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつき
家族・旦那

旦那が骨伝導イヤホンを使い、外出先でも音楽を聞いていることにイライラ。家族との会話が減り、楽しくない。食事中はイヤホンを外してほしい。息子にも音楽より家族との時間を大切にしてほしい。

愚痴です。

最近、旦那が骨伝導イヤホンを購入しました。

音楽を聞いていても外からの音も聞こえるし会話できるので本人は良いみたいです。

ですが、家族で出掛ける時も、その骨伝導イヤホンで音楽を聞いています。車の運転してる時はまだ許せるんですが、(音漏れはイライラするのですが)
公園とか買い物中とかも聞いていて、そんなに音楽好きなん?って気持ちになります。家族と会話とかはするのですが、私が気が滅入ってしまいます。そしてあまり楽しくないですしイライラしてしまいます。(音楽の方が好きなのか的な感じでみたいな、、)
本人はそんな事はなんにも感じてはないんでしょうけど、

食事中はイヤホンはしていません。(これはしていたら流石に呆れます)

息子よ、パパ僕より音楽が良いの?的な事でも言ってくれないかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

「なんでいつも音楽聞いてるの?」って聞いてみた事ありますか?

• たつき

たつき

回答ありがとうございます。
    前までは車で好きな音楽を聞いていたので良かったのですが、今は子供が車でDVDとかオーディオを独占していて、旦那が自分の好きな音楽が聞けなくなり、この骨伝導イヤホンを購入した感じです。なので車の中ならまだしも、まさか買い物中とかも聞くとは思わなかったのです。
    旦那は好きな音楽も聞けるし、家族とも会話出来るから一石二鳥という考えみたいです。

• 3月19日
大葉

うちの夫もずっとつけています!
音楽ではなくYouTubeを流し見しているという感じですが、ほんとに嫌です!
話しかけても、え?と絶対に聞き返されて、停止して→何?と毎回なるので家くらい外せや💢となります。

• たつき

たつき

回答ありがとうございます。
    そうなんです。話しかけても通じない時があり、もういいやってなります。逆に旦那が喋ってきてもイヤホンの音漏れで聴き取れにくくて、
    骨伝導イヤホンで、こんな事になるなんて思いもしなかったです。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私なら嫌です。
思ってること言います。
1人の時だけにしてって。
自分と家族の時間を大切にしてくれてないと感じてしまう。
片手間というか、いっしょにいるけどずっと携帯気にしてたり見てるのと同じ感じ。
自分だけの世界に片方入り込んでる感じが嫌ですね。
理屈で聞こえるから問題ないとかではなく、なんか嫌なものは嫌ですから。
骨伝導だとしても運転中もイヤホンで音楽も危なくないのかなぁと感じてしまうし、同乗者がいるなら嫌です。