※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寛貴mama
雑談・つぶやき

皆さんの旦那さんは、こちら側の両親の誕生日をお祝いしますか? うちの…

皆さんの旦那さんは、こちら側の両親の誕生日をお祝いしますか? うちの旦那は私の両親の誕生日を覚える気もなければ、お祝いをしたりおめでとうの一言もありません。私の父親が1/2が誕生日で、去年はプレゼントをあげていました。なのに今年はプレゼントもなければ、目の前でお父さん今日誕生日だねって話をしていても、おめでとうの一言もありません。私の母の誕生日も去年なにもありませんでした。今年還暦を迎えるので、旦那には任せず私がしようと思っています。そもそも覚える気もないので、任せられない

コメント

あめりかんどっく

言いませんよ😅
今日〇〇の誕生日なんだ〜
て言うと
へぇ、そうなんだ〜
で終わります⁽⁽ ◝(´⁰⃚⃙ཀ⁰⃚⃙`●)◟ ₎₎
私は義実家暮らしで
義家族もみんな一緒に住んでるので
お祝いしますが…
目の前に本人がいるなら
言うかもしれませんが←

特に気にはしてなかったです⸜( ⌓̈ )⸝

• 寛貴mama

寛貴mama

そうなんですね!気にしすぎなんですかねー?旦那の実家は沖縄なのであまり会う機会がないですが、うちの実家は車で7-8分の所にあるので、色々してもらっているし、旦那もあてにしているので、そういう所ちゃんとするのが当たり前かと思いました😅

• 1月18日
MMK

旦那に私の両親の誕生日教えてないのでなんにもありません。
教えてもなんもないと思うので特に教える気もありません(ー ー;)

• 寛貴mama

寛貴mama

教えてもなにもないのは確かにって感じですね笑 うちがそうなので笑

でもうちの両親は近くにいるので、旦那もあてにしているし、普段お世話になっているぶんそういうのはちゃんとしてほしいなって思います😂

• 1月18日
きえ

覚えてもらってるとうか、私が「お母さんの誕生日だからプレゼント何がいいかな?何がいいと思う?」
とか「お父さんの誕生日だから買いに行ってくる!」って言います(笑)
 後日親から電話がかかってきて、電話を夫に変わって「プレゼントありがとうー!」「あ、お誕生日おめでとうございます」とかって話してます( *°ー°* )親も旦那にプレゼントくれるので…
実家は距離が離れてるのですが帰ったら、よくしてくれるので旦那も毎回お世話になってるしって分かってるみたいです(^^)笑

余談ですが…
義親は、何もしてくれないので誕生日は何もしません!笑

寛貴mamaさんの旦那さん、おめでとうございますぐらい言ってもいいのにね?!って思いますね(-.-;)

寛貴mama

私も結婚してお母さんの最初の誕生日の前の日に、お母さんいついつ誕生日なんだ〜って言ったんですけど、無視です。笑 うちの母はガッカリしてました😭
でも旦那の誕生日にはケーキを買ってきてくれたりしてるんですけどね😂今年母は還暦なので、今年の誕生日は忘れないでほしいです😂

お嫁に行ったのになにもしてくれないのは。。。って感じですね😂
義親は毎年たまたま誕生日はこっちにきていたり、旦那の実家に居たりするので、毎年お祝いしてもらっています🤗

くるみるく

主さんのご両親のお誕生日のことですよね??
私の旦那は、付き合ってる時からいままで、私の両親の誕生日には必ずプレゼントと電話をしてますよ♪私も、義両親には結婚する前からプレゼント渡したりしてたし、それが普通かなと思ってました😅
旦那は、誕生日の1週間前からプレゼント探しに1人で行きます(笑)たぶん、私の両親と旦那がかなりのレーサーバイクが好きで趣味が合うからかな?とは思うんですが、、(笑)
電話でも、必ず一言言いますよ。

もう一度、さりげなーくご主人様に言ってみてはどうですか??

• 寛貴mama

寛貴mama

そう言う関係羨ましいです😂

うちの旦那は最初は可愛い可愛いってうちの両親から言われてたのに、ボロばっか出てきて今じゃうちの母には嫌われてます😂笑

そういう誕生日とかのことでいい加減なのが問題ですね完全にw

もう一度ラインで言ってみました🤗分かったとは言っているけど、はたしてどうでしょう😅笑

少し様子みます😁

• 1月18日
きえ

還暦祝いも兼ねて誕生日はちゃんとしてもらわないといけませんね!
前々から旦那さんに言って覚えておいてもらいましょ♪
イベント事は大事にしてほしいですよね♡

いいですねー♡♡♡羨ましい(*^^*)
私は嫌われてるんです。笑
私関西人でかなりハッキリ物事言って言い方もキツいらしく。笑←夫いわく
  夫も義両親も関東人です。だか関西弁にビビっるんだよ、あんまり関わりたくないんじゃない?って。笑  義両親は、お祝い事やしきたりもチンプンカンプンな感じで私が「◯◯ちゃんとしといてください」って言うまで動かないです…笑
どっちが姑だから分からないです。

• 寛貴mama

寛貴mama

今日もお母さんとお父さんの誕生日はいつだ?って聞いてみました😘
    覚えてたから大丈夫かな?って感じです😂笑

なんか本当に逆転してる感じがしますね😂笑

わたしは関東人なのですが、口が悪いので義母と会うときは言葉遣いに気をつけてますwww

• 1月18日