※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

同じ保育園のママさんが挨拶を返さず、息子も無視された。気分が悪い。

小さなもやもやです。
1歳の頃から同じ保育園に通っているママさんで挨拶をしても返さない人がいます(特に話したこともないのでわたしが何かしたわけではありません)
今そのママさんの子と同じクラスで、息子からもその子の名前もよく出るので仲良しだと思います。

そういう挨拶しない人って何人かいるのであまり気にはしていなかったのですが、
先日朝の送迎で一緒になった時に、息子がその親子に向かって大きな声で「おはよー!」と駆け寄ったのに無視でした。
親子どちらもです。
息子が無視されるのって気分悪かったです。
吐き出しでした😔


コメント

ママリ

なんか感じ悪いですね。
保育園でそんな人いるなんてびっくりです。。
うちの園はみんな知らなくても挨拶してくれてます

はじめてのママリ🔰

いますねそういう人😩
子供が話しかけた時くらい返事しろよってイライラします😥

はじめてのママリ🔰みっくー

うちも居ます!デカい声で挨拶しても、会釈もしない。
私もモヤモヤしてました。

私は諦めないで挨拶しますが、
そういう人なのかな?
嫌なのかな?と割り切ってます。

はじめてのママリ🔰

社交的な人(こちらとしては挨拶してるだけなのですが)を疑う人も一定数いますよね。
心に余裕がなく、挨拶する気力すらないんだと思います。
不幸なときって善意の塊みたいな人が眩しく見えるので。
おれんじさんは何も悪くなく、相手の気持や立場の問題なんだと思いますよ。

ママ友で揉めたことがある人。
上の子の学年で揉めた経験から
下の子の学年では挨拶をしなくなったママ。見たことあります。

deleted user

どこにでもそういった礼儀すらない人いますよね🤷
親が挨拶しないと子供もしなくなってしまって、悪循環なのがわからないのかなと思います。

のん

いますいますー!
多分どこにでも居ますよねー!

親が挨拶しなければ子供も挨拶しない子に育ちますね!
基本中の基本の挨拶ができないって人としてどうなのかな?と思います☺️
個人的に思いますがそういう人ってどことなく負のオーラをまとってるような。。

おれんじ


まとめてですみません。
みなさん分かってくださって嬉しいです。

本当は子供の前では諦めず挨拶する方がいいのかもしれませんが、わたしはもうやめておきます💧
でも本当に子供は親をよく見ていますよね。自分も気をつけないとな、と思いました。
お返事ありがとうございました!