※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
お仕事

薬局事務の方に相談です。正社員の給料が低いので転職を考えています。パートの給料も心配。薬局は働きやすいけど、転職すべきか悩んでいます。

調剤薬局事務の方にお話し伺いたいです✨
今、正社員として働いているのですが、お給料が安すぎて😭
登録販売者のパートとしてドラッグストアで働いても、そんなにお給料変わらないかもと思って転職を悩んでいます💦
ですが正社員を捨ててパートに行くのも勇気がいります💦笑(ボーナス、長年働いてるので有給も結構あり)
薬局内の雰囲気は良好で働きやすいんですが☺️

皆さんなら転職、しますか?

コメント

薬剤師をしていて、事務さんではないのですが…
事務さんのお給料ってあんまりよくないですよね😭⚡️
レセプトとか処方入力は結構専門的なことになるのに…

ドラッグストアの中の薬剤師なんですが、ドラッグストアだと、土日どちらかは出たり、お盆や年末年始も休みが取りにくかったりがあります💧
店舗にも寄りますが、休ませてくれる店と、登録販売者の資格が自分しかないからパートでも責任が重い店がありますね…
自分が休むと登録販売者がいないから、店長が代わりに出勤するまで店開けなきゃいけないとか見てきました…
もちろんパートさんでも…

わたしなら転職しないです!

• ゆりり

ゆりり

薬剤師さんなんですね✨
    それを聞くと、やはり悩んでしまいますね・・💦登録販売者を何人も置かないかもしれないですしね💦

一応今、正社員なのでもう少しこのまま頑張ってみようかと思います✨
    相談乗って下さり、ありがとうございます☺️
    薬剤師さん大変ですよね💦
    いつもお疲れ様です🙇‍♀️

• 3月19日

退会ユーザー

登録販売者だと時給が高い分、責任あるみたいです😱
    いえいえ、事務さんがいつも患者さんの窓口になってしまうから大変だと思います😭
    お互いお疲れ様です😂❤️

• 3月19日