※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。急激に増えてしまい、ダイエットが心配。同じ経験の方の出産時と産後のダイエットについて教えて欲しいです。

BMI20.03の普通体重なのですが、近い方差し支えなければ妊娠中はどのくらいまで体重増えたか教えてもらえませんか?😣

先日友人に「なんか痩せた?」と言われましたが、体重測るとびっくりです。食べづわりの延長で妊娠前から10kg近く増えてしまいました😱😱 見た目に出なさすぎて、旦那も両親も友人も気付いてませんでした。

今は間食は一切無し、野菜は多めに摂って一日の食事バランスも考えていますが、後期になると食べてなくても太るということで、もう今更やっても遅いしなと諦めかけてしまっています。。

同じように急激に増加してしまった方いませんか?😣
自分から難産に近づけているのは分かっていますが、同じような方がいらっしゃったら出産時と産後のダイエットはどうだったかお話聞きたいです😭

コメント

むた

産んでからダイエットするのがいいと思います🙆‍♀️✨

あんぱん

私は今日予定日で、生まれてないんですが、今日までで、12キロ増えました!笑

10キロまでに留めようと思っていたのですが、食べ悪阻だったのと、臨月になってからお腹が空いて空いて…🤣

臨月に入ってからは諦めて
好きなだけ食べてます。笑

産後ダイエット頑張ります!

🪽

BMI18.3でしたが13キロ増えました😹
私も太ったの分からないねって言われて体重教えたらビックリしてましたww
安助産師さんにすごく安産でしたって言ってもらいました💦
ちなみに陣痛自体は2日続きましたが(家で耐えました)分娩室入ってから5時間で産まれました🫶🏻

退院する頃には-5kgで産後1ヵ月で-8kgです!!
ダイエットや食事制限は特にしていませんが、完母なので母乳の出がいいのか勝手に体重減ってます🥺