※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の食事や日常生活について不安があります。経験者の方、痛みや食事について教えてください。

帝王切開後の食事ですが、お腹が膨れると痛みますか?💦
退院した日にご馳走を!と思っていたのですが、よくよく考えたらお腹痛くてしばらく食事楽しめないのかな?と…。
また、1人目は経膣でしたが、今回2人目で帝王切開予定です。
しゃがんだり抱っこしたりするのもしばらく痛いですよね?💦
覚悟しておきたいので、帝王切開経験された方、教えて下さい!🙇‍♀️🙏

コメント

ゆう

2人帝王切開でした☆私はご飯は関係なかったです(^^)胃はちょっと傷より上ですし♪動かなければあまり気にしない程度でした☆

ただ、私は痛みに少し強かったようなので参考になるかどうか😅

術後、痛み止めをボタンで多めに出せるのもほとんど押さず、抜いたあとの飲薬の痛み止めも飲まずで先生にも助産師さんにも驚かれたので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど、確かに切る場所が違うから食事は大丈夫そうですね😆
    動かなければ気にならない程度だったんですね😳
    私も痛みの強さには自信があるのですが😂ママリ見てると想像以上に痛そうで💦
    覚悟しておかなきゃいけないなと思ってます🥺
    お二人ともということは十字?に切られてるんですかね?💦
    余計に痛そうですが…退院後も上の子のお世話など大丈夫でしたか?🥺

    • 3月18日
  • ゆう

    ゆう

    横切り×2回です(^^)2回めは1回目の傷跡をなぞります!

    上の子は4歳でお話の通じる歳なので、帰ってすぐにお腹を切ったんだよ〜とお話して、ママのお腹を大切に!と伝えました(^^)すると、むしろたくさんお手伝いしてくれたり、優しくしてくれて頼もしかったです♪

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    無知ですみません💦
    うちも上の子が4歳なんです😍!!
    ただ男の子だからか、わがままな事も多く😓
    女の子だとお世話してくれて良いお姉さんになってくれそうで羨ましいです💕💕

    • 3月18日
  • ゆう

    ゆう

    同じですね!えぇ♪姉も妹にメロメロです🖤むしろいろいろと好きになるように仕向けてますが😂

    痛いことは痛いけど我慢できないほどじゃない、って感じでした(^^)痛い方は本当に痛いらしいので人それぞれですね♪少しでも良いと良いですね!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕向けるの大事ですね!笑
    私も今のうちから気にしようと思います😆笑

    たしかに、人それぞれですよね💦
    私もそこまで痛く無い事を祈ります🥺✨
    色々と教えてくださり、ありがとうございました❤️!

    • 3月18日
ままり

2人とも帝王切開でした👶🏻
退院時には上の子(13kg)抱っこして階段登れるくらいには回復してました!(やらない方がいいと思いますが😂)
入院中からご飯もモリモリ食べてましたよ☺️💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    抱っこして階段上がれたんですか?!😳
    想像しただけでものすごく痛そうですが…😭
    案外退院するころには痛みはひいてるものなんでしょうか?🥺
    入院中ご飯もりもり食べられてたんですね😍
    食べることが大好きなので、安心しました❤️
    ままりさんも、お二人とも帝王切開でしたら十字?に切られたんでしょうか??

    • 3月18日
  • ままり

    ままり


    ママリで相談した時にみなさん退院する頃には痛くなかったとおっしゃってて、嘘だろ!って思ってましたが、痛み急に落ち着きます!🤣👍
    食事がおいしい産院でおやつまでしっかりお腹いっぱい食べてました🧁💞
    2人とも予定帝王切開だったので、2人目は上の子の傷を上から切りました☺️

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん退院する頃には痛く無いんですね!!
    お腹切ってるのに1週間で…想像上では1ヶ月くらい痛そうですが😭人間の回復力は凄いんですね😳
    お二人目は元の傷跡の上から切ったのですね✨
    無知ですみません🙇‍♀️💦
    色々と教えてくださり、ありがとうございました😊❤️

    • 3月19日
はじめてのママリ

めっちゃ食べましたが大丈夫でした🥰笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たくさん食べても大丈夫そうで安心しました😆💕
    妊娠中我慢ばかりだったのでら、食事が楽しみです🥰

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も妊娠中は食事制限してたので
    退院した日は焼肉食べまくりました🤤笑

    帝切した翌日、ボールペンを床に落として拾う時は流石に大爆笑しました🤣
    あ、腹筋変〜ってなりました笑
    でも退院する頃にはいつも通り動けて元気いっぱいでしたよ♡

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉もいいですね😍
    レア気味で食べたいです🥰笑
    退院する頃にはいつも通りだったんですね!✨
    それ聞いて少し安心しました💕
    教えて下さりありがとうございました😊❤️

    • 3月18日
千香

食事は傷と関係なかったです✨
パンツのラインが丁度傷と被るのが痛かったり,雨の日は傷がうずいたりしました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    食事は関係なさそうで、ほっとしました☺️
    パンツのラインと被ると痛そうですね💦
    傷は何年経っても時々痛むみたいですね😭
    覚悟しておきます🥺!
    教えてくださり、ありがとうございました😊💕

    • 3月18日