※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

3歳男児が手を離して走り出すとき、どう対処すればいいですか?上の子が危険な場所で同じことを繰り返すので困っています。皆さんはどうやって注意していますか?

3歳男児を持つママさん💦😥
いきなり手を離して突っ走っていきませんか?😭
そういうときどうしてますか?😭
上の子が、道路や駐車場など車が多い場所でいきなり手を離して走って行きます。
下の子の手も引いて歩いてるし、私は咄嗟に動けません。
何回注意しても同じことを繰り返すのでもしもの事が起きて欲しくないのもあり、今日かなり厳しく怒ってしまいました…すごく言いすぎたなぁと今になって後悔してます。
でも、危ないことはして欲しくなくて…皆さんはどういう風に言い聞かせてますか?

コメント

K

走っていきますよね😭今は落ち着いてきましたが!
静かに伝えても守れなかったらうちもめっちゃ怒ります!笑
命には変えられません!

下の子居てたら咄嗟の行動出来ないの凄く分かります😭

華

うちの息子も同じです😭
何度同じこと言ってもまたやります💦
毎回強く言いますが全く響きません。
猪突猛進で、視界に気になるものが入れば周りは関係なしに走っていきます。
本当悩んでて正直どうしたら良いかわからないです💧

りん

同じくです。
もう室内では基本的に追いません。追いかけるとゲラゲラ笑って逃げて行って余計危ないことに気付いたので💦
置いてくからね〜。てそっぽむきます。
外では最近、保育園帰り1人で急に飛び出して行って車に轢かれそうになり、号泣してその場に座り込んでそこからは手も離さなくなりました。車の危なさや、周りの危険が分かっていないと難しいのかもと思いました💦
なので都度、危険を教えて行くしかないのかなと思います💦