※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が歩かず、立たせても座り込むことが続く場合、病院で相談することをお勧めします。

昨日で1歳3ヶ月になりました!
が、全く歩く気配がありません😅
ひとり立ちも自分でつかまりたちからてを離して5秒
ほど立ってることがありますが、、
私が立たせようと、支えて手を離すと座り込みます🥹

病院で相談した方がいいですか?😭

コメント

ちゃぁ子

ひとり立ちやつかまり立ちできているなら大丈夫だと思いますよ😊‼️
伝い歩きはしますか??

一人一人ペースがあるので
見守ってあげて下さい👍❤️

とんとんトマトちゃん🍅

なんで歩かないのーってなりますよね💦
娘は1歳4ヶ月で歩き出しました!当時は歩いてもらいたくて色々促したけど全然ダメでしたね🤣
こればっかりは本人のやる気の問題もあるから仕方ないと思って2歳までに歩かなかったら病院!って決めて見守りました。
今じゃ走り回ったりテーブルによじ登ったり……歩くと目が離せなくなるので歩かない時期楽しんでください✩.*˚

あーちゃん@ポムバサダー🐶

お気持ちわかります💦

我が家は早産なのですが、1歳8ヶ月(修正1歳6ヶ月)で歩けるようになりました!
発達フォロー外来では、伝い歩きできてるから、あとは待つだけ!と言われていました💦歩けない子の特徴としては、つかまり立ちの時にへっぴり腰になっている子が多い、とも言われました。
不安になりますよね😔心配なら小児科を受診したついでに股関節等骨格に異常がないかを診てもらってはどうでしょうか?💦
まだ焦ることないと思いますよ😊見守っていればきっと大丈夫です❤️

まま

うちも歩く気配ゼロでハイハイ、つかまり立ちオンリー立たせようとしてもママリさんの娘さんと同じ感じでしたが、突然スタスタ~って10歩くらい歩いて旦那とすごく驚きましたよ😂💦
ハイハイ歴が長いと体幹が強くて転びにくい子供になるって聞いた事あります(*^^*)つかまり立ちとかできるならまだ様子みてもいいんじゃないでしょうか??

1歳4ヶ月ですがまだ歩かないです💦
一人立ち、手をつないでなら歩くので、1歳半まで様子を見ようと思ってました😣
ひとりたっちから座るときも結構慎重なので、慎重で臆病なのかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちの長男は1歳3ヶ月でハイハイ競争に出ました🤣周りは1歳いかないちっちゃい子ばっかりの中、さすがに体がでっかい長男に周りも「えっ!歩けるんじゃない?」とビックリしてました🤣でも今ハイハイ期なんだから、嘘ついてないからと、堂々と自信持って送り出しました👍確かその後、すぐ歩けるようになったと記憶してます😆
ちなみにハイハイ競争では、ゴール直前(5㎝手前)で後ろを向いて座り、他の子達をじ〜っと見て、他の子達がゴールするのを見届けてから向き直ってゴールしてました😆気持ちはお兄ちゃんだったんですかね😆