※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が、お米だけ遊びながら食べる状況で、最近は米を口に入れると遊んだり嗚咽します。他の食べ物は上手に食べているが、5倍がゆや7倍がゆも受け付けません。何か良い方法はありますか?

11ヶ月の男の子ですが、
お米だけ遊びながら食べます。
5倍がゆを嗚咽するようになったので軟飯にしました。
今つかみ食べブームです。
最初の頃は軟飯で食べてたのですが、ここ2日間米を入れるとベロを出して遊んだり嗚咽します。
他のおかずや、果物は上手に噛んで食べてます。
5倍がゆくらいのBFも試したのですが、ダメ、7倍がゆもダメでした。
なにかいい方法ありますか??

コメント

サクラ

次男がそんな感じで、お米を嫌がってしまう事が多く試行錯誤していましたが、丼もの(カレーとか牛丼みたいにしたり)とかおかずをお茶碗に入れたご飯の上に乗っけたりして味を染み込ませたりして、現在はよく食べるようになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軟飯で、丼物にしたということですか??

• 3月18日
  • サクラ

サクラ

そうですそうです!うちの子はそもそも柔らかいお粥NGで、ベビーフードなんて食べない!って感じの子なので、軟飯に普通におかず乗っけたりしてあげたほうがよく食べます🥰一口おにぎりもだめだったので、普通にお茶碗に入っているものを手づかみして食べるので大惨事にはなってますが、食べないよりはマシ、と思って好きに食べてもらってます🤣

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに軟飯、11ヶ月ごろお米とお水の割合どうしてましたか?(4倍粥か3倍粥か)

• 3月18日