※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

お腹の張りが続いていますが、健診まで1週間ほどあります。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

次の健診まであと1週間ぐらいあるのですが出血はないもののお腹の張りが続いていて病院で診てもらったほうがいいでしょうか?心配しすぎなのかな?

コメント

🌼.rai

みてもらったほうがいいと思います!心配しすぎて損なことはないですよ!!

それで安心できるのであれば、絶対に行くべきです😊

• れいか

れいか

そうですよね!
    そうします(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月18日

どんなタイミングで張るとかはわかりますか?あと横になったらすぐ治りますか?
14wで1時間に4回以上張るなら少し心配なので、産婦人科に相談してもいいと思います。

• れいか

れいか

立ち仕事が長引いたり朝起きたりすると張ります!
    私も心配なので先生に相談します(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月18日

退会ユーザー

立ち仕事頑張りすぎてお腹張る時間が長くなると切迫流産とか早産になるので、診てもらいつつ少し仕事もセーブできるならした方がいいですよ!私はそれで切迫早産になって入院しました(^_^;)

• 1月18日
  • れいか

れいか

そうですよね💦
    頑張りすぎるのも良くないですよねε⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))仕事の事も早く相談します!

• 1月18日
みるきー

横になっても治りませんか?
私は張りがあるからなるべく自宅で横になって過ごすよう言われています。
出血もないし子宮頸管も正常なので、薬の処方はありませんし入院の予定もないです。
でもただただ横になってるしかないみたいです_(:3 」∠)_
病院に行くまでもないと思いますが、張りがある時は楽になるまで動かない方がいいですよ〜

• れいか

れいか

横になると治ります!
    ただ、仕事をしてるときがキツイです!
    安静が1番いいですもんね(´-﹏-`;)

• 1月18日
kotori *

お腹の張り、怖いですよね。

私もそのくらいの時期にれいかさんと同じく出血はないもののお腹の張りが続いていました。

次の検診の時に先生に聞いてみよう位の気持ちでいたのですが、仕事中にお腹の張りが強く出てしまい、激痛で…😂とりあえず病院に電話して支持を仰ぎましたが、今では切迫早産で自宅安静中です。

• れいか

れいか

怖いです💦

そうなんですか?
    やっぱり仕事してると大変ですよね〜💦
    私は立ち仕事が多いのでデスクワークの多い本社に移動したいということ考えてるのですができるかどうかが微妙で💦

でも、赤ちゃんのことを1番考えなくては╰(✿´⌣`✿)╯

• 1月18日
  • kotori *

kotori *

私は介護福祉士をしていてバタバタで…😂
    立ち仕事って辛いですよね💦💦
    でも座りっぱなしのデスクワークも、腰への負担が凄くて妊婦さん大変だって聞いた事があります🤔

自宅安静になってからはお薬も飲んでいますし、お腹が張ったらすぐ横になれるので少し安心です。

何かあってからでは遅いので、また頻繁にお腹が張るようでしたら相談してみた方がいいかもしれませんね😌電話でも大丈夫だと思いますよ🙆🎶

• 1月18日
  • れいか

れいか

介護福祉士の仕事も大変そうですよね💦
    そうなんですね〜
    現場のリスクも大変ですがデスクワークも色々負担もあるんですね(。•́ωก̀。)

• 1月18日
  • kotori *

kotori *

やっぱり、安静が一番ですよね💦
    無理なさらないでくださいね☺️❗️

• 1月18日