※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉から育児マウントを受けて疲れている女性が相談。義姉は子育て上手だが、女性に対して上から目線で接し、違う育児スタイルに変な空気が流れる。義姉との会うのが辛く、嫌いな気持ち。どうすればいいか悩んでいる。

義姉の育児マウントがひどくて。病んでます…。
義姉は3人子供を育てているので会う度に見下しの様な育児マウントされます。
私には『1人でこの子(我が子)を見てるの大変でしょ?』と言ってきて…最近は1人遊びも出来る様になってきたし慣れてきたよって言ったら『1人で遊ばせてるんだ…』と言われました。まず3人幼児を育ててる義姉のほうが大変だと思うし、、多分私には1人見てるだけで精一杯だよね?って意味で言ったんだと思います😥
私は家事、育児できないと義姉思ってるので💦
離乳食も何食べさせてるか聞いてきたり、、聞いて義姉がやってきた育児と違うと変な空気に。笑
そのほかにも小さい事ですが…。私の子供の洋服を見て可愛いと言ってきて買った場所がプチプラ(バースデイとか)のお店だったらメーカー知った途端にまた変な空気に😥義姉は洋服が好きなのでプチプラとか買わないです💦子供達もブランド系を着てます。。
なんか会うだけで凄く疲れるし、育児を見られてる気がして本当に会いたくないです。でも家族だし法事などで絶対に会わなきゃいけないタイミングがあるからその度に帰って泣いてます🥲
義姉が嫌いな人ってどうしてますか??
義姉は一見、心配してる風な優しい言葉をかけてきたり周りから見たら優しい人に見えると思うので私だけ急に嫌いな態度だしたらおかしいと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような義妹持ちです。

お洋服が好きな人こそ、プチプラを上手に使っていると思います。ブランド名にしか興味がないって、言っちゃなんですが中身のない人だなと思ってしまいます。(人様のご家族に申し訳ありません💦)
あーこの人、わかりやすい見栄とかプライドで生きてるんだなあと思って、生暖かく見守ります😂

みるく

逆に!!
すぐ着れなくなるし、全然安い服でいいですよー、もったいなーい。
とか、言っちゃいましょ!笑

私も3人育ててますけど、
そりゃ、3人育ててるから1人の時が楽だったと思えるわけで、
育てたことないなら1人だけでも大変に決まってますよね?それでマウント取るなんて、マジで哀れですよ😅

さくらさんのメンタル心配です😣
会う度きついですし、これからの付き合いも長いですよね🙄

そうなら、
やはりブランド服なんですね!うちは汚しやすいのでプチプラに走っちゃいます😊お下がり楽しみにしてますねっ💡✨

毎回聞いてきて変な空気になっちゃいますね😊何かあれば旦那にも協力して欲しいのでいってくださいなっ😊‼️
とか言っちゃうなぁ☺️
向こうも周りから良いように見えるなら、こちらも笑顔満面でアタックかけます🤔
その後に何か言ってきたら、実はお姉さんが聞いてくるのは心配からとら思いますが、棘があって帰ったら泣いちゃってます☺️えへっ!
とかやっちゃうな🤔

ママリ

3人いるからって何が偉いんだ!?て感じです🥶自分の子育てが正解と思ってそうですね!自分の育児を押し付けないでほしいです。子供もみんなそれぞれ性格違うし、育児の仕方も変わってきますよね。100人くらい子供産んでるなら育児マスター姉さんと呼んであげてもいいかなとは思いますが🐱
バースデー可愛い服多いですよね💕私は西松屋の500円とかですが、恐竜の服買ったら大喜びですよ!笑 子供が喜ぶなら値段なんて関係ないです👍

はじめてのママリ🔰

できる範囲で距離置くですかねぇ。考えが合わないんですもん。
後は相手が出してる空気とか気にせずに、単純に言葉通りにだけ受け取ってみるとか?
嫌味や言外に忍ばせてる言葉は受け取るも受け取らないもこっちの自由だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

こちらの義姉もマウント女子です。
自分の育て方と比べたり、本当に会うたんびに疲れます。
義姉の1番上の子は結構暴力的で、私の1番上は絶賛イヤイヤ期中なんですが
いつも義姉に私の子供は本当に言う事は聞かないし、チョロチョロだし、すぐ泣くしって普通に言ってきます😇
義姉の子の暴力よりはましだろっていつも思ってますけど😇
基本、もうこの人はこういう人って割り切って接してます😇

はじめてのママリ🔰

私義理の妹が大嫌いです!
少し精神疾患があるのか、被害妄想などで私も妊娠中に巻き込まれ辛い思いをしました。
同じく私は1人で向こうは3人です!
マウントとってきますねー!
でもそれでしか自分の存在価値を見出せないのかも?
私に子供居ない時からマウントとってきてたのですが、
私がばりばり仕事してるのが気に入らなかったのか、
必要最低限しか
会わないとかはできそうですか??
私は、仕事復帰もしますし産後1回だけ30分くらい会ったきりです☺️
会ってなくても義両親づたいにマウントっぽいのは取られてますが、直接関わらないだけかなりましです!

子育ても大変な中無理なさらないでくださいね🥺