※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

小学校入学前に私服登校について、服に名前を書く必要があるか相談中です。

もうすぐ長女が小学校入なのですが、私服登校です。
同じく私服の学校に通わせてるママさん、服には名前書いてますか?
保育園は下着や靴下、着るもの全て名前書いてますが、小学校はどうなのかなと思いまして…

コメント

ゆゆママ

体操着に着替えることも多いので、書いてあった方が無難ですが、我が家は書いてません笑

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    書いたなくても大丈夫なんですね。

• 3月18日

小3がいます。入学当初は頑張って書いてましたが、もうずいぶん前から書いてません😂

保育園と違って、脱いだ服は自分で自分のロッカーに仕舞うので失くすということがほぼないです。

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    最初だけ書いておこうと思います。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

小学校で働いています。書いていない子も多いです!体育がなければ着替えないですし、名前がなくても問題はないです。
たまーに誰のか分からない上着とか靴下が落ちたりしていますが、周りの子がよく見て知っていたり、匂いを嗅いで教えてくれます笑

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    匂いでわかる小学生面白いです🤣

• 3月19日