※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての人工授精をする20日前、卵胞が16.8mmで月曜日に20mmを超えるか不安。人工授精前後でタイミングを取るべきか迷っている。排卵2日前が妊娠しやすいと聞いたので、今日タイミングを取るか悩んでいます。

人工授精で妊娠された方に質問です!
20日に初めての人工授精をします、今日卵胞チェックに行ったら16.8mmで月曜日には20mm超えるのかなぁってところなんですが、人工授精の前後でタイミングは取りますか?
人工授精当日はhcg注射10000単位打つことになってます💉
排卵の2日前が妊娠しやすいとも聞いたことあったので今日タイミング取ろうか悩んでます🤔💭
教えてください🙏

コメント

えぬきち

私は 4日間の禁欲を指示されたので
人工授精 翌日にタイミング取りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日病院では禁欲はしなくても大丈夫とは言われたのですがタイミングの指示も特になく悩んでしまってました😅
    翌日も取れたらとってみたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
どどど

人工授精とその3日後に1回だけタイミングとりました!
多分それは意味無かったと思いますが妊娠しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精後もタイミング取った方がいいんですかね??
    妊娠おめでとうございます👏

• 3月18日
ゆうり

HCGを当日うつのであれば今日タイミングとっても良いと思います。人工授精を3つの病院でした事がありますが先生によって考え方が違いました。
A病院は、したかったらしたらいいしどっちでもいいよー。
B病院は、人工授精の2日前にタイミング指導。当日排卵して無かったら夜も頑張ってね。
C病院は、どんどんタイミングはとった方がいいよ。一週間は絶対にあけないでね。人工授精当日も取れるなら是非頑張って。

なので総合的に私は人工授精の2日前のタイミングは効果的なのかなと思っています。
もし旦那さんが今までタイミングを取ったり放出していないのであれば、一人ででも出して貰った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院では特にタイミング指導とかもなく人工授精当日の話しかされなかったので貴重なお話聞けて助かります🙇‍♀️
    今日タイミングとってみたいとおもいます😊
    ありがとうございます☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

人工授精の2日前にタイミングを取りました!その次の日(人工授精の前日)に排卵して、人工授精をしたのは排卵後でしたが、妊娠しました🤰🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日のタイミングと人工授精で妊娠されたのですね!おめでとうございます!
    人工授精だと排卵後でも間に合うんですね😳
    人工授精後はタイミングは取りましたか??

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    排卵後なので間に合わなかったと思いましたが、妊娠してびっくりでした🫢
    人工授精後は、タイミングとらず、7日後くらいに1回だけしました。(タイミング関係なく)

• 3月19日