※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家族・旦那

パートで扶養内勤務で働いている方にお聞きしたいです。幼稚園のお休み…

パートで扶養内勤務で働いている方にお聞きしたいです。
幼稚園のお休みが続く場合や子供が風邪を引いて長く休みをもらっている場合等に旦那に子供を預けて出勤することはありますか?
今まで行事や急なお熱等は私が休みをとって長期でのお休みの際には真ん中の1日旦那にお願いするような形で出勤していたのですが旦那の両親より子供が小さいからパートで働いて日数を減らしているのに旦那に預けるのはおかしいと言われました。
他のママ友のかたも旦那さんが見てくれてると聞くことがあったので私がおかしいという考えがありませんでした。
会社はあまり子育てに良心的な職場ではないので家族で協力してなるべく出勤してほしいと言われます。
私の考えはおかしいのでしょうか?
ちなみに週3~4日のフルタイム勤務です。

コメント

ママリ🔰

おかしくないです!
夫婦で決めたことに口出しするなんて、下品な‥と思っちゃいます

• ママリ🔰

ママリ🔰

🥹       

• 3月18日
  • 陽

ありがとうございます😭

• 3月18日
なーこ

私が基本休みますが、何日も休みにくいな(やらなきゃならない仕事あるとかで)という時は旦那に子どもをお願いすることあります🙋‍♀️

旦那が元々休み、自分が出勤予定だったら全然旦那に任せて出勤してますよ🙋‍♀️

陽

ありがとうございます😭
同じ考えの方がいてくれて嬉しいです😊

ブルブル

私は、私が出勤した所で夫よりも稼ぎが少ないので、自分が休みます😅